サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

印刷できない

2020/12/19 16:19

DCP-J757を5年前に購入しました。その間に引っ越しして、ネット環境が変わりました。それが原因なのか、引っ越し後は、プリンターが全く動きません。コピーを取る時は「記録紙を送れません」と表示され、PCのインターネットの情報を印刷しようとするとエラー表示が出ます。一体なぜでしょうか。わかる方いらしたら、教えて下さい。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/12/19 17:24
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj757n
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2020/04/01)

となっているのでそろそろプリンタ自体の買い替えも検討して良いかも知れません。

>コピーを取る時は「記録紙を送れません」
それはプリンタ単体でのコピーの話でしょうか?

https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj757n&faqid=faq00012089_011
「印刷品質チェックシート」の印刷ができるのか?確認してましょう。

給紙ローラーを清掃するには。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj757n&faqid=faq00012049_011
給紙ローラーの清掃をしてみると良いかも知れません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/12/20 00:41
回答No.2

>引っ越しして、ネット環境が変わりました。
お使いのWi-Fiルーターが変わったのなら、
[PC]-(A)-[ルーター]-(B)-[DCP-J757]
のようにつないでいる中、
A、Bそれぞれの接続設定をやり直し、
PCにインストールされているドライバーを削除して
PCを再起動してから、
PCに、ブラザーのサイトから「フルパッケージダウンロード」を
導入して、PCのプリンター接続設定をやり直す必要があります。

お礼

ありがとうございます。
やってみます。

2020/12/20 00:49

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。