サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
すぐに回答を!

スレータスモニターに記録エラー回復中

2020/12/19 16:33

HL-5440D印刷中 スレータスモニターに記録エラー回復中がしばしば現れなかなか印刷できない。約2分程度待機すると印刷が開始されます。
解決方法はないでしょうか。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/12/21 10:06
回答No.2

マニュアル一覧
https://support.brother.co.jp/j/b/manuallist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hl5440d&type2=1005

ユーザーズガイド
https://download.brother.com/welcome/doc012347/cv_hl5440d_jpn_usr.pdf
131ページ「ステータスモニターのエラーメッセージ一覧」
には「記録エラー回復中」の項目は提示されていませんね....

他の機種では、排熱系のトラブルに関する情報があるようですが、
同一視してよいものかどうかは判断が難しいです
ただ、
>約2分程度待機すると印刷が開始
となると、機内冷却が落ち着いたとか、
プリンター内での処理に時間がかかっていると考えるのが自然です。

一応、両側面の吸排気スリットが閉塞していないか、確認してみてください。

また、ファームウェア(本体制御プログラム)の更新は行われていますか?
Windowsから更新するなら
ファームウェア更新ツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hl5440d&os=10013&dlid=dlf104651_000&flang=1001&type3=1043
から適用してみてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/12/19 17:31
回答No.1

【レーザー プリンター】「記録エラー回復中」と表示されました
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13212/
「記録エラー回復中」 と表示されました。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc9120cn&faqid=faq00012156_000
どうも冷却用のファンに異常がある可能性があるかも。

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。