サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

黒色印刷できません。ヘルプミー。

2020/12/19 17:35

MFC-J6570CDWを長年使っていますが、黒色印刷ができません。
その他カラーは問題ないのですが・・。
テストプリントを繰り返しても、黒色でません。
カートリッジを満タンタンクに変えてみたのですが、だめです。アドバイスいただけませんか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/12/20 14:24
回答No.2

他の方が回答されていますが

ヘッドクリーニングの方法
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6570cdw&faqid=faq53100017_013
4回まで繰り返しクリーニングを行なっても改善が見られない場合は、ブラザーコールセンターへお問い合わせください。

とあるようにクリーニングを繰り返してみましょう。念の為、1日ぐらい時間を空けて再度クリーニングを1度行ってみると良いでしょう。
それでもダメなら

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6570cdw
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2020/10/01)

となっているのでプリンタ自体を買い替えましょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/12/21 10:28
回答No.3

>カートリッジを満タンタンクに変えてみた
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/supply/index.aspx#ink07
上記の113・115・119番のbrother純正品を継続して利用していますか?

非純正品を複数回交換して使っているようだと、
徐々にインクの搬送・噴射経路に気泡が入り、
その気泡がインク噴射のための圧力を吸収して無力化するため、
そもそもインクの噴射ができなくなります。
こうなると、クリーニングのための噴射もままならないので、
メーカー修理を受けないと回復しない可能性が高いです。

純正品を継続して利用しているのなら、
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?prod=mfcj6570cdw&c=jp&lang=ja

ユーザーズガイド ~基本編~
144ページ「印刷テストを行う」にそって、
インクの噴射状態の確認とヘッドクリーニングを行ってみてください。

2020/12/19 17:42
回答No.1

社外品のインクカートリッジを使っているとよくそういうことになります。しつこくクリーニングして出なければ修理は無理なので買い替えです。

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。