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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:黒色印刷できません。ヘルプミー。)

黒色印刷ができない問題について

2023/10/13 10:30

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6570CDWを長年使っていますが、黒色印刷ができません。
  • テストプリントを繰り返しても、黒色でません。
  • カートリッジを満タンタンクに変えてみたのですが、だめです。アドバイスいただけませんか?
※ 以下は、質問の原文です

黒色印刷できません。ヘルプミー。

2020/12/19 17:35

MFC-J6570CDWを長年使っていますが、黒色印刷ができません。
その他カラーは問題ないのですが・・。
テストプリントを繰り返しても、黒色でません。
カートリッジを満タンタンクに変えてみたのですが、だめです。アドバイスいただけませんか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/12/20 14:24
回答No.2

他の方が回答されていますが

ヘッドクリーニングの方法
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6570cdw&faqid=faq53100017_013
4回まで繰り返しクリーニングを行なっても改善が見られない場合は、ブラザーコールセンターへお問い合わせください。

とあるようにクリーニングを繰り返してみましょう。念の為、1日ぐらい時間を空けて再度クリーニングを1度行ってみると良いでしょう。
それでもダメなら

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6570cdw
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2020/10/01)

となっているのでプリンタ自体を買い替えましょう。

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その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/12/21 10:28
回答No.3

>カートリッジを満タンタンクに変えてみた
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/supply/index.aspx#ink07
上記の113・115・119番のbrother純正品を継続して利用していますか?

非純正品を複数回交換して使っているようだと、
徐々にインクの搬送・噴射経路に気泡が入り、
その気泡がインク噴射のための圧力を吸収して無力化するため、
そもそもインクの噴射ができなくなります。
こうなると、クリーニングのための噴射もままならないので、
メーカー修理を受けないと回復しない可能性が高いです。

純正品を継続して利用しているのなら、
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?prod=mfcj6570cdw&c=jp&lang=ja

ユーザーズガイド ~基本編~
144ページ「印刷テストを行う」にそって、
インクの噴射状態の確認とヘッドクリーニングを行ってみてください。

2020/12/19 17:42
回答No.1

社外品のインクカートリッジを使っているとよくそういうことになります。しつこくクリーニングして出なければ修理は無理なので買い替えです。

お礼をおくりました

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