このQ&Aは役に立ちましたか?
MFC-J998DNの印刷が急にできなくなった原因と解決策
2023/10/13 10:30
- MFC-J998DNを購入して、はがき宛名面の印刷が急にできなくなってしまいました。試した解決策や問題の原因についてご紹介します。
- MFC-J998DN購入後、印刷ができなくなった際の対処方法をまとめました。キューに表示されない問題やWindows Updateのアンインストールについても触れます。
- MFC-J998DNの印刷が突然できなくなった場合、電源オフや再起動などの基本的な対処法を試しても解決しないことがあります。この記事では、原因と解決策をお伝えします。
MFC-J998DNの印刷が急にできなくなりました
2020/12/19 18:20
MFC-J998DNを購入して、接続設定を完了しましたが、はがき宛名面の印刷が急にできなくなりました。印刷実行してもキューに表示されません。本体の電源オフやPC側の再起動など、一通り試しましたがダメでした。Windows Updateのアンインストールは、対象の更新プログラムが表示されていなかったため、試していません。改善策をご助言くだされば幸いです。
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
>宛名印刷に使用するWordとプリンターの
>組合せに不具合があるように思います。
それならWord自体を入れ直してみるって手もありますね。
Wordで問題があるなら別のソフトではがき宛名面の印刷をするって方法もあります。
現在インストールしているプリンタドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切ってPCを再起動します。https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj998dn
からドライバをダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしてみるとか。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
ルーターの電源コンセントを引き抜く→30秒以上放置電源を入れpcをon
パソコンが立ち上がってからプリンターをon
ルーターとは1m以上離していますか
お礼
2020/12/20 12:11
アドバイスありがとうございます。ご助言どおりに実施しましたが、残念ながら改善しませんでした。年賀状通信面(Excelで作成)の印刷は問題なくできますので、ルーターの問題ではなく、宛名印刷に使用するWordとプリンターの組合せに不具合があるように思います。
お礼
2020/12/20 14:33
ご連絡ありがとうございます。この方法も試しましたが解決しませんでした。
先程、デルのテクニカルサポートに電話して状況を話しました所、ページ番号とセクション番号を入力すればページ指定印刷できることが分かり解決しました。(例:p1s1-p1s2)