本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-J998DNの印刷が急にできなくなりました)

MFC-J998DNの印刷が急にできなくなった原因と解決策

2023/10/13 10:30

このQ&Aのポイント
  • MFC-J998DNを購入して、はがき宛名面の印刷が急にできなくなってしまいました。試した解決策や問題の原因についてご紹介します。
  • MFC-J998DN購入後、印刷ができなくなった際の対処方法をまとめました。キューに表示されない問題やWindows Updateのアンインストールについても触れます。
  • MFC-J998DNの印刷が突然できなくなった場合、電源オフや再起動などの基本的な対処法を試しても解決しないことがあります。この記事では、原因と解決策をお伝えします。
※ 以下は、質問の原文です

MFC-J998DNの印刷が急にできなくなりました

2020/12/19 18:20

MFC-J998DNを購入して、接続設定を完了しましたが、はがき宛名面の印刷が急にできなくなりました。印刷実行してもキューに表示されません。本体の電源オフやPC側の再起動など、一通り試しましたがダメでした。Windows Updateのアンインストールは、対象の更新プログラムが表示されていなかったため、試していません。改善策をご助言くだされば幸いです。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2020/12/20 14:14
回答No.3

>宛名印刷に使用するWordとプリンターの
>組合せに不具合があるように思います。
それならWord自体を入れ直してみるって手もありますね。
Wordで問題があるなら別のソフトではがき宛名面の印刷をするって方法もあります。

現在インストールしているプリンタドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切ってPCを再起動します。https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj998dn
からドライバをダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしてみるとか。

お礼

2020/12/20 14:33

ご連絡ありがとうございます。この方法も試しましたが解決しませんでした。
先程、デルのテクニカルサポートに電話して状況を話しました所、ページ番号とセクション番号を入力すればページ指定印刷できることが分かり解決しました。(例:p1s1-p1s2)

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/12/20 11:19
回答No.2

ルーターの電源コンセントを引き抜く→30秒以上放置電源を入れpcをon
パソコンが立ち上がってからプリンターをon
ルーターとは1m以上離していますか

お礼

2020/12/20 12:11

アドバイスありがとうございます。ご助言どおりに実施しましたが、残念ながら改善しませんでした。年賀状通信面(Excelで作成)の印刷は問題なくできますので、ルーターの問題ではなく、宛名印刷に使用するWordとプリンターの組合せに不具合があるように思います。

質問者
2020/12/19 21:27
回答No.1

Wi-Fi接続ならセキュリティソフトを一時的に無効にしてみる。

お礼

2020/12/20 12:13

ご連絡ありがとうございます。他の文書は印刷できるのに、Wordの宛名印刷のみできない状態ですので、セキュリティソフトの問題ではなさそうです。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。