本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

インクを検知できません

2020/12/20 14:36

DCP-J963Nでインク切れのため、純正マゼンタインクカートリッジを交換したが、”インクを検知できません”の表示が出る。何度入れなおしても、コンセントを抜いてもダメ。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/12/20 15:59
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj963n
こちらのプリンタですか。
インクカートリッジにあるICチップを搭載した基板・端子が接するプリンタ側の端子を綿棒などで掃除してみるぐらいかと。

それでもダメなら
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/index.aspx
修理に出すしか無いかと。

お礼

2020/12/23 21:38

アドバイスありがとうございました。トライしてみましたが、残念ながらダメでした。
修理に出す前に、新しいインクカートリッジを買って、試してみたら、普通に動作しました。インクカートリッジが不良品だったのではないかと思います。
お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。