本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インスト-ルができない)

プリンターの再インストールができない

2023/10/13 10:33

このQ&Aのポイント
  • 以前は使用できたプリンターのインストールができなくなりました。
  • 再インストールを試みるも互換性のあるドライバーが取得できず、製造元に問い合わせる必要があります。
  • 現在はWindows 7を使用しています。
※ 以下は、質問の原文です

インスト-ルができない

2020/12/21 05:22

以前は使用できたのですが、プリンタ-のインスト-ルが無くなっていました。再
インスト-ルを実施するも「DCP-J567N Pri。nterカーネルモ-ドのプリンタードライバ-をインストーあうルできません。実行中のバ-ジョンのWindowsと互換性があるドライバ-を取得するには、製造元に問い合わせくだい。」との表示がでます。Windows7を使用しています。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/12/21 15:08
回答No.4

Windows7をインターネットに接続するのは、
パソコンおよび内部のデータを危険にさらすので
決して推奨しません。
...が、プリンターの設定を行うために必要なのであれば、
限定的に使用するのもやむなしです。
もし、Windows8.1以降などのパソコンがあるのなら、
そのパソコンで下記に挙げるダウンロードソフトはそちらのパソコンでダウンロードし、USBメモリなどでWindows7のPCにコピーするなどしてください。

DCP-J567NをWindows7で使う場合は、
下記の通り作業してみてください。

1.Wi-Fi接続の場合、電波を安定させるため、Wi-Fiルーターを再起動させる(管理画面から行うか、ACアダプターを抜いて1分ほど待ってから再通電)

2.DCP-J567Nの電源を切る(以降指示があるまで切ったまま)

3.まずはアンインストールツールを実行して、既存のドライバーを削除
アンインストールツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj567n&os=93&dlid=dlf013746_000&flang=1001&type3=1039

4.パソコンを再起動

5.フルパッケージダウンロード 【推奨】をダウンロード
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj567n&os=93&dlid=dlf102818_000&flang=1001&type3=11

6.下記の差分をインストール
ControlCenter4 アップデートツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj567n&os=93&dlid=dlf103787_000&flang=1001&type3=1285

ステータスモニターアップデートツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj567n&os=93&dlid=dlf103276_000&flang=1001&type3=1326

Presto! PageManager インストールツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj567n&os=93&dlid=dlf102880_000&flang=1001&type3=1346

ファームウェア更新ツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj567n&os=93&dlid=dlf104651_000&flang=1001&type3=1043

順番に上記を適用することで、
Windows7環境でDCP-J567Nを使う状態が整います。

Windows7のパソコン以外でダウンロードする場合は、
それぞれのダウンロードしたファイルを順番に一つずつ作業してください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2020/12/21 09:28
回答No.3

インストールが無くなったとは、どういう意味ですか?
鍵かっこの中の、この壊れた文章は、質問入力時の入力ミスなのか、実際に表示された文章なのか、どちらですか?
また、メーカーのサイトではWindows7用のソフトウェアがダウンロードできますが、それとは違うものを求めているのでしょうか。

2020/12/21 06:34
回答No.2

Windows7であれば回復は無理です。

2020/12/21 06:22
回答No.1

Windows 7 のサポートは 2020 年 1 月 14 日に終了しました

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。