サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

211純正黄色の異常

2020/12/21 15:52

DCP—J562Nを使用しています。新しいインクカートリッジを純正品の黄色に交換した所
初めは正常に印刷していたが、すぐにインクがありませんとエラーメッセージがあり確認したところインクは替えてすぐだから十分残っているのを確認して装着して通常印刷出来た。

数日後、印刷したところ黒く印刷されていたが、またインクなしエラーがありカートリッジを
確認したとろ透明みたいな液体がみえたので装着しなおしたところエラーが消えたので再印刷
したが全体が黒っぽく印刷されている。

こんなに汚く印刷されているのは、製品の異常ではないでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/12/21 16:11
回答No.1

まず、カートリッジの交換の際、
取説一覧
https://support.brother.co.jp/j/b/manuallist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj562n&type2=1005

ユーザーズガイド ~応用編~
https://download.brother.com/welcome/doc100443/cv_dcp562n_jpn_ausr_a.pdf
146-147ページの手順に沿って交換しましたか?
とくに、147ページ手順「6」でのパネル操作が重要です。

また、
>新しいインクカートリッジを純正品の黄色に交換した
仮に交換前の物は非純正品でしたか?
ブラザー機は、本体右手前にカートリッジがあって交換しやすい反面、
カートリッジから噴射孔までの経路が長いので、
非純正品の溶剤がチューブ内に残っていると、成分が安定せずに、
分離してしまってこのような状況になっている可能性が考えられます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。