本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:211純正黄色の異常)

ブラザー製品のインク印刷異常

2023/10/13 10:34

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品のインク印刷で問題が発生し、黒く汚く印刷される現象が起こります。
  • インクカートリッジを正常に装着しているにもかかわらず、インク切れのエラーメッセージが表示されることがあります。
  • 問題が発生する前には正常に印刷ができていたが、数日後に黒い印刷が発生し、再度カートリッジの装着を行っても改善されない状況です。
※ 以下は、質問の原文です

211純正黄色の異常

2020/12/21 15:52

DCP—J562Nを使用しています。新しいインクカートリッジを純正品の黄色に交換した所
初めは正常に印刷していたが、すぐにインクがありませんとエラーメッセージがあり確認したところインクは替えてすぐだから十分残っているのを確認して装着して通常印刷出来た。

数日後、印刷したところ黒く印刷されていたが、またインクなしエラーがありカートリッジを
確認したとろ透明みたいな液体がみえたので装着しなおしたところエラーが消えたので再印刷
したが全体が黒っぽく印刷されている。

こんなに汚く印刷されているのは、製品の異常ではないでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/12/21 16:11
回答No.1

まず、カートリッジの交換の際、
取説一覧
https://support.brother.co.jp/j/b/manuallist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj562n&type2=1005

ユーザーズガイド ~応用編~
https://download.brother.com/welcome/doc100443/cv_dcp562n_jpn_ausr_a.pdf
146-147ページの手順に沿って交換しましたか?
とくに、147ページ手順「6」でのパネル操作が重要です。

また、
>新しいインクカートリッジを純正品の黄色に交換した
仮に交換前の物は非純正品でしたか?
ブラザー機は、本体右手前にカートリッジがあって交換しやすい反面、
カートリッジから噴射孔までの経路が長いので、
非純正品の溶剤がチューブ内に残っていると、成分が安定せずに、
分離してしまってこのような状況になっている可能性が考えられます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。