このQ&Aは役に立ちましたか?
211純正黄色の異常
2020/12/21 17:17
- 回答が意味不明、純正品であり、操作もいつもどおりです。
- 製品異常が多発しており、信頼性に不安が生じます。
- ブラザー製品に関する質問です。
211純正黄色の異常
回答があった意味不明、純正品であり、操作もいつもどおりです。
明らかに製品異常であり、このようなケースが多発していると
おもわれます。
信頼性なない製品は怖くなります。これでよろしいでしょうか?
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
私は、ブラザーの関係者ではありません。
sumiyoshi7 さんのこの質問は、下記の参加企業の質問サイトからですね。
https://okbizcs.okwave.jp/
この質問が、sumiyoshi7 さんの操作により、ブラザーの質問サイトの中にあるQ&Aコュニティー「OKBiz」から、外部の質問サイトの「OK WAVE」にも接続・表示・公開されました。
Q&Aコュニティー「OKBiz」には、外部の質問サイトへ接続という表示が無いし、また、この私の回答は、ブラザーのサポート担当などからの回答ではありませんので、誤解されませんようお願いします。
「OK WAVE」とは、世界中のインターネットから、誰でも閲覧・投稿が出来る一般に公開された質問サイトです。
私の回答は「OK WAVE」からです。
次のアドレスは、「OK WAVE」のトップのアドレスですが、ここからもsumiyoshi7さんのこの質問を閲覧出来ます。
https://okwave.jp
ここはメーカの回答のサイトではありません。
一般の人がボランティアで回答をしています。
詳細はメーカに問い合わせましょう。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
https://okwave.jp/qa/q9839423.html
の続きだと思いますが、困惑しているのは当方です。
https://www.brother.co.jp/product/support_info/okwave/index.aspx?okbanner=st
を見て、
https://okbizcs.okwave.jp/brother/
から投稿していると思いますが、
--
・サポート広場は、ブラザー製品に関するお困りごとを、お客様同士で解決していただくQ&Aコミュニティです。
・Q&Aコミュニティ『OKBIZ. 』に投稿された「質問」および「回答」は、Q&Aコミュニティに参加する会員様による記載であり、弊社からの回答ではございません。 また、書き込みに対して弊社から回答することはございません。
--
という前提です。
要は、あなたと同じ一般利用者です。
>操作もいつもどおりです
あなたの「いつもどおり」は、あなたしかわかりません。
それが、取説に準拠した正しい手順なのかどうかも。
ましてや、あなたのこれまでの運用状況は、
brother社のサポート要員であろうと把握できませんよ。
>明らかに製品異常であり
>このようなケースが多発している
現段階ではあくまでもあなたの見解に過ぎないと思いますが。
何か信頼に足る根拠はあるのですか?
>信頼性なない製品は怖くなります。これでよろしいでしょうか?
客観的な評価情報を出さずに
強い表現でおっしゃるのも同意しかねます。
あくまでも
https://okwave.jp/qa/q9839423.html
では、
>新しいインクカートリッジを純正品の黄色に交換した
これだけでは、
「交換前は非純正で不具合を覚知したから戻した」
という意味にだって考えられるはずですが。
ましてや、インクジェットプリンタでのインク周りのトラブルは、
まず純正か非純正の別を切り分けないと話が始められませんから。
また、残量検知がおかしいのであれば、
ブラザー機の多くはカートリッジ交換時にパネル操作が必要であり、その操作が明示されていませんので、操作の有無を確認をしたまでです。
>またインクなしエラーがありカートリッジを
>確認したとろ透明みたいな液体がみえたので装着しなおした
ブラザー機は搬送チューブの距離があるので、
無用な着脱をしないことが必要で、それはマニュアルに明示されています。
着脱をしたことで、搬送チューブから逆流した可能性だってあるわけです。
ユーザーズガイド ~応用編~
https://download.brother.com/welcome/doc100443/cv_dcp562n_jpn_ausr_a.pdf
の146ページ「重要」には
--
インクカートリッジの取り付け、取り外しを繰り返さないでください。インクカートリッジからインクが漏れることがあります。
--
と明示されていますので、
まずは交換の過程を確認するのは当たり前だと思いますが。