サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
すぐに回答を!

年賀状の印刷ができません。

2020/12/22 00:51

遅い時間に申し訳ございません。今回、DCP-J987Nを購入し、PCとプリンターをUSBケーブルで接続し問題なくインストールできたのですが印刷ができません(年賀状印刷)。エラーメッセージは、※蓋を閉めてください。→USBケーブルの接続部分が蓋を開けた部分にあり、そのせいで蓋がきちんと閉まらないのだと思いますが、ケーブルを何処に通しておくのがベストなのか?※その後、印刷されてるような音が聞こえてきますが全くハガキは出てこなく、印刷もされません。ハガキのセットの仕方がいけないのか?その後、※背面のローラーを掃除してくださいとメッセージ→背面のを開けてローラーを拭いてみても汚れはないようです。何をどうすればいいのか教えていただければ幸いです。お返事をお待ちしてます。よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/12/22 02:11
回答No.2

USBケーブルの接続部分が蓋を開けた部分にあり、蓋をきちんと閉めていない。
→ 「※蓋を閉めてください。」と出ますよ。
→ 表示に従って、蓋を閉める。

お礼

回答ありがとうございます。そういう物なんですね。確かにカバーを開けて閉めると表示は消えてました。わからない事だらけです。時間がなくて焦ってますが何とか頑張ります。お休みなさい。

2020/12/22 02:39

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/12/22 01:17
回答No.1

プリンターは単独で印刷できますから、テスト印刷されてください、
テスト印刷できたとすれば、問題はPCにあります、プリンターの設定
をPCから選んで、詳細な設定をする事です、ハガキというのは機種に
よりエラーになる確率が高いので、A4の用紙でテストする事です、そ
もそもフタというのは押し込んだとしても、リミットスイッチが動作しない事も有りますから、完全に締めるには、中で用紙が詰まっていな
いか確認する事です。

お礼

こんな時間にもかかわらず、回答いただきありがとうございます。教えていただいた事を参考に、再度チャレンジしてみようと思います。因みに用紙は詰まってませんでした。また何かありましたらご指導をお願いいたします。本当にありがとうございました。

2020/12/22 01:51

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。