サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

FAX受信について

2020/12/22 16:05

先方からのFAX待ちをしています。
なかなか来ないので、こちらの機械に不具合がないか確認は出来ますか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2020/12/22 22:58
回答No.3

お使いのbrother複合機の機種名が不明ですが、
まず、複合機の受話器から、
ご自身のスマホやケータイ宛に電話をかけてみて、
着信するかを確認しましょう(呼び出しだけでOK)。

OKであれば、続いて、ご自身のスマホやケータイから、
折り返しでbrother複合機の接続した回線宛に電話を掛けましょう。
brother複合機に着信すれば、とりあえず回線の接続はOKです。

あとは留守番機能などがFAXの応答よりも先に稼働していないか、等
細かなチェックポイントがありますが、まずはここまでで
おおかたの状態は判明すると思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/12/22 16:20
回答No.2

とりあえずスマホなどからFAXに電話してみるのはいかがでしょう。正常動作していれば、自動着信しFAXの信号が聞こえてきます。

もし動作してないようなら、FAXの取説を参照して、FAXが正しくセッティングされているかご確認ください。


一般的に、取説はメーカーサイトからダウンロードできます。今回はブラザーさんのFAXのようなので、ブラザーさんサイトになります。型番がわかれば、以下でダウンロードできるようです。
https://support.brother.co.jp/j/b/productsearch.aspx?c=jp&lang=ja

以上、参考にならなかったらごめんなさい。

2020/12/22 16:20
回答No.1

自分のFAX番号に電話してください。ピー・ヒョロロ~と聞こえたら通信OKです。電話を切ってください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。