このQ&Aは役に立ちましたか?
FAX受信についてのブラザー製品の不具合確認方法
2023/10/13 10:37
- 先方からのFAX待ちをしていますが、なかなか受信できません。この問題は、自分の機械に不具合がある可能性があるので、不具合の確認方法を知りたいです。
- 私は現在、FAXの受信を待っていますが、まだ受信されていません。自分の機械に問題があるのか、それとも他の原因があるのか、不具合の確認方法を教えてください。
- FAXの受信を待っていますが、なかなか受信されません。自分の機械に不具合があるのか、それとも送信側に問題があるのか、どちらかを確認したいです。ブラザー製品の不具合確認方法について教えてください。
FAX受信について
2020/12/22 16:05
先方からのFAX待ちをしています。
なかなか来ないので、こちらの機械に不具合がないか確認は出来ますか?
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
お使いのbrother複合機の機種名が不明ですが、
まず、複合機の受話器から、
ご自身のスマホやケータイ宛に電話をかけてみて、
着信するかを確認しましょう(呼び出しだけでOK)。
OKであれば、続いて、ご自身のスマホやケータイから、
折り返しでbrother複合機の接続した回線宛に電話を掛けましょう。
brother複合機に着信すれば、とりあえず回線の接続はOKです。
あとは留守番機能などがFAXの応答よりも先に稼働していないか、等
細かなチェックポイントがありますが、まずはここまでで
おおかたの状態は判明すると思います。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
とりあえずスマホなどからFAXに電話してみるのはいかがでしょう。正常動作していれば、自動着信しFAXの信号が聞こえてきます。
もし動作してないようなら、FAXの取説を参照して、FAXが正しくセッティングされているかご確認ください。
※
一般的に、取説はメーカーサイトからダウンロードできます。今回はブラザーさんのFAXのようなので、ブラザーさんサイトになります。型番がわかれば、以下でダウンロードできるようです。
https://support.brother.co.jp/j/b/productsearch.aspx?c=jp&lang=ja
以上、参考にならなかったらごめんなさい。