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タッチパネルが反応せず印刷できない

2020/12/22 22:15

※質問用テンプレートを使って質問しています

<環境情報>
■製品名【 DCP-J557N     】
■PSのOS【windows       】 (関連あれば)
■関連するソフト【     】(エクセル・ワードなど)
■接続方法【Wi-Fi    】(有線・無線・USBケーブル)

<症状>
インク交換した後、印刷しようとしたが、記録紙を送れませんと表示。タッチパネルが反応しないため進めず印刷できない。
                         

                                                   】



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/12/23 00:06
回答No.2

現段階では、
インクの交換とは直接依存しない、給紙ミスによるものと考えられます。
--
「記録紙を送れません」と表示され、印刷ができません。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj557n&faqid=faq00012062_016

まずは上記Q&Aにそって、用紙のセットや給紙ローラーの状態を確認してみて下さい。

お礼

アドバイスありがとうございました!
よく見たら紙詰まりしており取り除いたら印刷できるようになりました。
ただし変わらずタッチパネルが反応しなく、PCのプリンターデバイスからヘッドクリーニングをし、印刷指示をして可能になりました。
但しフチナシ印刷指示すると毎回エラーし、タッチパネルが反応しないため、再度印刷指示し直しで可能。
この機種は葉書25枚強しか入らなくて度々印刷指示が必要、速度も一枚に1分程かかり不便なので来年は買い換え検討します。

2020/12/23 21:33

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2020/12/22 23:25
回答No.1

コンセントを抜いて強制的に電源を切り10分とか15分ぐらい休ませてから再度電源を入れてみるとか。

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj557n
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2020/04/01)

となっているのでタッチパネルの故障だった場合も修理は出来ないのでプリンタの買い替えになるかと。

お礼

ご親切に調べていただきありがとうございました。
すでに電源コード抜き差しを何回かやっても
できませんでしたが、PCから一度試し刷りが出来たので改めて葉書をセットしたら紙詰まりの表示で動きませんでした。
もう一度トライしてダメなら買い換えに走ります。

2020/12/22 23:43

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