本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:タッチパネルが反応せず印刷できない)

タッチパネルが反応せず印刷できない

2023/10/13 10:37

このQ&Aのポイント
  • インク交換後にタッチパネルが反応せず印刷ができない状態になりました。
  • 印刷しようとすると、記録紙を送れませんというメッセージが表示されます。
  • タッチパネルの反応がないため、進めず印刷することができません。
※ 以下は、質問の原文です

タッチパネルが反応せず印刷できない

2020/12/22 22:15

※質問用テンプレートを使って質問しています

<環境情報>
■製品名【 DCP-J557N     】
■PSのOS【windows       】 (関連あれば)
■関連するソフト【     】(エクセル・ワードなど)
■接続方法【Wi-Fi    】(有線・無線・USBケーブル)

<症状>
インク交換した後、印刷しようとしたが、記録紙を送れませんと表示。タッチパネルが反応しないため進めず印刷できない。
                         

                                                   】



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/12/23 00:06
回答No.2

現段階では、
インクの交換とは直接依存しない、給紙ミスによるものと考えられます。
--
「記録紙を送れません」と表示され、印刷ができません。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj557n&faqid=faq00012062_016

まずは上記Q&Aにそって、用紙のセットや給紙ローラーの状態を確認してみて下さい。

お礼

2020/12/23 21:33

アドバイスありがとうございました!
よく見たら紙詰まりしており取り除いたら印刷できるようになりました。
ただし変わらずタッチパネルが反応しなく、PCのプリンターデバイスからヘッドクリーニングをし、印刷指示をして可能になりました。
但しフチナシ印刷指示すると毎回エラーし、タッチパネルが反応しないため、再度印刷指示し直しで可能。
この機種は葉書25枚強しか入らなくて度々印刷指示が必要、速度も一枚に1分程かかり不便なので来年は買い換え検討します。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/12/22 23:25
回答No.1

コンセントを抜いて強制的に電源を切り10分とか15分ぐらい休ませてから再度電源を入れてみるとか。

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj557n
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2020/04/01)

となっているのでタッチパネルの故障だった場合も修理は出来ないのでプリンタの買い替えになるかと。

お礼

2020/12/22 23:43

ご親切に調べていただきありがとうございました。
すでに電源コード抜き差しを何回かやっても
できませんでしたが、PCから一度試し刷りが出来たので改めて葉書をセットしたら紙詰まりの表示で動きませんでした。
もう一度トライしてダメなら買い換えに走ります。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。