サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

色が出ない

2020/12/22 22:31

DCP-562Nを使用。黒、赤、黄の3色を交換しましたが
色が本来の色合いで印刷されません。
どう対処すればよいですか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/12/23 00:19
回答No.2

まず装着しているインクは
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/supply/index.aspx#ink09
の211番brother純正品を継続して利用していますか?

純正品を使用していたら、
マニュアル
https://support.brother.co.jp/j/b/manuallist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj562n&type2=1005

ユーザーズガイド ~基本編~
https://download.brother.com/welcome/doc100439/cv_dcp562n_jpn_busr.pdf
43ページ「印刷品質をチェックする」により、
インクの噴射状態の確認と、状況次第でヘッドクリーニングを適切に実施してみてください。

お礼

インクは純正品を使用しておりました。
ご指示頂いたヘッドクリーニングを5回したら色合いが正常に戻りました。夜分にもかかわらず回答頂きありがとうございました。大変助かりました。お礼申し上げます。

2020/12/23 00:56

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/12/22 23:33
回答No.1

印刷結果の色合いが良くないのですが。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj562n&faqid=faq00012089_016
ヘッドクリーニングの方法
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj562n&faqid=faq53100017_016
「印刷品質チェックシート」を印刷して状態を見てヘッドクリーニングを実行してみるとか。

お礼

インクは純正品を使用しておりました。
ヘッドクリーニングを数回したら正常に戻りました。ご回答いただきありがとうございました。大変助かりました。

2020/12/23 01:00