サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
すぐに回答を!

おまかせ設定印刷タブがでません(フチなし印刷)

2020/12/22 22:58

DCP-J988Nを使用しています。フチなし印刷をしたいのですが、標準ドライバーしか表示されません。他のQ&Aの回答にあるように、一度アンインストールしたあと、パソコンの電源を再起動し、インストールを行ったのですが、改善されませんでした。ご教示お願いします。
OSはWindows8.1の64ビットです。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/12/23 00:32
回答No.2

もう一度、下記の順番で作業してみてください

1.DCP-J988Nの電源ボタンを押して切る(以降指示があるまで切ったまま)

2.下記ページより、アンインストールツールをダウンロードして実行する
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj988n&os=10013&dlid=dlf013746_000&flang=1001&type3=1039

3.パソコンを再起動する(シャットダウン→電源オンではNG)

4.下記ページよりフルパッケージダウンロードをダウンロード・実行する
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj988n&os=10013&dlid=dlf104548_000&flang=1001&type3=11
※【重要】実行後、インストール画面の指示に沿って進み、パソコンとの接続方式を選ぶところで電源を入れて、パソコンから検出させる
※このタイミングを間違えるとアンインストるツールからやり直し

5.ドライバーのインストールができたら、
ファームウェア(プリンター本体の制御プログラム)更新ツール
をダウンロード・実行する
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj988n&os=10013&dlid=dlf104651_000&flang=1001&type3=1043

これでWindows8.1でDCP-J988Nを使うための最新環境になるので、改めて確認してみてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/12/22 23:42
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj988n
からドライバはダウンロードしてしたのでしょうか?

>一度アンインストールしたあと、
>パソコンの電源を再起動し、インストールを行ったのですが
ドライバをアンインストールした際にプリンタの電源は切りましたか?切った上でPCを再起動してダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを再インストールした方が良いと思います。

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。