本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:異音と紙詰まり)

異音と紙詰まりで困っています

2023/10/13 10:38

このQ&Aのポイント
  • MFC-L3770CDWを購入したばかりですが、印刷しようとすると異音がし、紙詰まりの表示が出ます。
  • 紙を取り出しても異音が止まらず、リトライを押しても同じことが繰り返されます。
  • 紙は折れ曲がっているため、正常に印刷できません。
※ 以下は、質問の原文です

異音と紙詰まり

2020/12/23 01:36

MFC-L3770CDW を購入したばかりです。
最初は印刷できていました。
紙詰まりがあり,紙を取り除きましたが,以降印刷しようとすると大きな異音がし,バックカバーをあけて用紙を取り出しリトライを押せという表示が出ます。バックカバーをあけ用紙を取りだしてカバーを閉じると再び異音がします。異音がおさまってリトライを押しても同じことが繰り返され紙詰まりが起こります。
取り出した紙はぐちゃぐちゃに折れ曲がっています。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/12/23 09:26
回答No.1

空箱の保証書とレシートを
電気屋へ持っていき
メーカー修理に
出しましょう、
多分無償で治ります。

お礼

2021/01/18 18:13

ありがとうございました。無料で修理してもらえました。紙詰まりで無理な力がかかりプラスチックのギヤの歯が欠け紙送りが出来ないと共に異音が発生していました。代替機を貸してくれたり、休日を潰して修理してくれた(推測ですが多分)委託修理業者の方には本当に感謝です。でも歯が欠けるほど力がかかったのに停止させない設計ておかしくないですか?

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。