サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

DCS-987Nでふちなし印刷できない

2020/12/23 10:30

インクジェットプリンター: DCP-987Nで、ふちなし印刷ができません。
Microsoft Word 2019を使ってはがき(年賀状)をふちなしで印刷したいのですが、マニュアルやサポートページに載っている情報のとおりに操作しても、ふちなし印刷になりません。
どなたか、同様のトラブルを解決された方がいらっしゃいましたら、対策方法をご教示いただけましたら幸いです。


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/12/23 14:41
回答No.1

用紙選択で (ふちなし)を選ばないとだめです。 例えば はがき(ふちなし) のように。
WORD の ”レイアウト” ”サイズ” で用紙選択します。 
更に、プリンターの印刷設定で、ふちなしに チェックを入れてください。

お礼

ご教示いただいた方法で解決いたしました。ありがとうございます!!
サポートページの「Microsoft®Wordでのふちなし印刷の設定方法」にご教示いただいた方法を記載していただけると、多くの方が救われるように思います。

2020/12/25 23:14

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/12/24 09:45
回答No.2

お礼

jj-grapaさん
ご教示ありがとうございます。サポートページに記載されている方法はひととおり試したつもりですが、解決には至りませんでした。
Wordの用紙設定で、「ハガキ(ふちなし)」を選択することで解決いたしました。
「Microsoft®Wordでのふちなし印刷の設定方法」に記載していただけると、多くの方が救われると思いました。

2020/12/25 23:11