本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インクかすれ)

インクかすれになる印刷結果について

2023/10/13 11:17

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品DCP-j978nを使用している際、印刷結果がインクかすれになってしまいます。
  • マニュアル通りのメンテナンスを行っても、問題は解決しませんでした。
  • 何が原因で印刷結果がかすれるのか、解決方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

インクかすれ

2020/12/23 15:48

DCP-j978nを使用しているのですが、印刷結果がインクかすれになってしまいます。
マニュアル通りメンテナンスをしましたが復帰しませんでした。


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2020/12/24 18:44
回答No.4

>マニュアル通りメンテナンス
これでは、具体的にどのマニュアルの度のメンテナンス項目を行ったか、その対処は正しかったのか、第三者は判断できません....

まず、装着しているインクは
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/dcpj978n/accessory/index.aspx
の3111番brother純正品を継続して利用していますか?

非純正品を複数回使用しているようだと、
インクの噴射経路に気泡が入り込み、
クリーニングなどのメンテナンスのための噴射もままならず、
回復が見込めません。この場合は、メーカー修理対応が必要です。

純正品を継続して使用しているのならば、
マニュアル
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj978n

かんたん操作ガイド
https://download.brother.com/welcome/doc100992/cv_dcp577n_jpn_rg_a.pdf
25ページ「印刷品質をチェックする」にそって
メンテナンスをしてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/12/23 16:24
回答No.3

マニュアル通りのメンテナンスと言うのは、ノズルクリーニングの事でしょうか?
ノズルクリーニングは、5~6回直らない時は10回ぐらい繰り返さなければだめですよ!

日ごろからノズルが詰まらない様に、月に2~3回は無駄打ち(印刷)してくださいね!!

2020/12/23 16:15
回答No.2

インクはメーカーの純正品ですか?

2020/12/23 16:15
回答No.1

そうすると、プリンタ買い換えだね。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。