サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

プリンターのエラー表示について

2020/12/23 21:50

DCP-J4215Nのプリンターですが「印刷できません43」と出ます。コンセントを抜いたり色々と挑戦しましたが復旧しません、年賀状の季節で焦っています、宜しくお願いします


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2020/12/24 14:38
回答No.3

「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657?a_id=13063&p=1
によると、周辺温度と機内温度に異常を検知しているようです。
エラーコード43:本製品内の温度が異常です。

寒い部屋で暖房をつけた直後など、結露が生じて致命的なダメージになる場合がありますから、電源を切り、コンセントを抜いて、
数時間放置して温度になじませてから、改めて電源を入れなおしてみてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2020/12/24 08:54
回答No.2

2013年製 2019年9月に修理対応が終了した機種
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/expiration/index.aspx

そろそろ寿命 買い替えされた方が良いと思います

2020/12/23 22:23
回答No.1

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88
で確認可能です。
ちなみに
印刷できません43は
「43 本製品内の温度が異常です。 電源プラグを抜いて、室内の温度を適切にしてしばらく待ってから電源を入れてください。」
となっています。

関連するQ&A