本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-J998DNの印刷について)

MFC-J998DNの印刷について

2023/10/13 11:19

このQ&Aのポイント
  • MFC-J998DNの印刷が画像のような感じになってしまう問題について
  • クリーニングなどを試しても印刷の品質が改善されない状況
  • WindowsやMacを使用しても同様の問題が発生する
※ 以下は、質問の原文です

MFC-J998DNの印刷について

2020/12/24 17:39

上記の機種を使ってるのですが、
印刷が画像のような感じになってしまいます。
普通に使えてましたが突如このようになってしまいました。
クリーニング等しても効果がありません。

WiFiは
TP-LINK archer c1200

OSは Windows Mac どちらで印刷しても同じようになってしまいます。


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2020/12/24 19:56
回答No.2

プリントヘッドの目詰まりを起こしてますね

突然という状況が詳細不明ですが

2019年3月発売なので インクが固まるには早い気がしないでもないですが 空気に触れて粘度が増し狭いノズルを通らなくなったんじゃないか?という印象です

インクが残っていても新しいものに交換した方が良いかも知れません
12時間程度の時間を空けて繰り返してみて下さい

インクが古くなると1~2週間印刷しない 電源を切って自動ヘッドクリーニングを実施しない状態だと目詰まりが発生しやすくなります

印刷間隔が長く 間が空くと前回と今回が突然になってしまう場合もあるので

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/12/24 19:41
回答No.1

印刷面に白い筋(スジ)が入ったり、かすれるのですが。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj998dn&faqid=faq00010288_021
ヘッドクリーニングを5回程繰り返してもダメなら1日ぐらい時間を空けて再度ヘッドクリーニングを実行してみましょう。

それでも改善しないならプリントヘッドの異常でしょうから
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/index.aspx
修理に出しましょう。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。