本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:新品購入してすぐ毎回印刷汚れ)

新品購入してすぐ毎回印刷汚れ

2023/10/13 11:20

このQ&Aのポイント
  • HL-L2330Dを三週間前に新品で購入しました。印刷すると最初の3~4枚が必ず筋だらけの汚れた印刷になります。
  • 購入したばかりのHL-L2330Dで印刷すると、最初の数枚が汚れた状態になります。筋が入ったり、汚れが出たりする問題です。
  • 新品のHL-L2330Dを購入した直後から、印刷すると一定枚数目まで汚れた状態で印刷されます。最初の数枚が筋だらけになるなどの問題が発生しています。
※ 以下は、質問の原文です

新品購入してすぐ毎回印刷汚れ

2020/12/25 11:16

HL-L2330Dを三週間前に新品で購入しました。印刷すると最初の3~4枚が必ず筋だらけの汚れた印刷になります。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/12/25 13:42
回答No.5

新品購入であれば、汚れというのはなかなか考えにくいので、
同梱消耗品の不良に起因する可能性が高いかなと。

店頭での在庫期間にもよりますが、
気休めですがファームウェアの更新(最新は昨年12月のVer.1.29)を
適用して最適化されているかどうか、というところでしょうか。

あるいは、最初の3-4枚というのは
毎日のオフィス稼働開始直後だったりすると、空調による
気温差で内部結露による露光不良などが可能性としてはあるかなと。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2020/12/25 12:06
回答No.4

https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll6400dw&faqid=faq00010312_016

HL-L6400DWの画像が出てきますが、対応機種の中に HL-L2330D もあ
るので試してみる?

ですが皆様が仰られてるように、なんせ買いたてですので・・・
https://www.brother.co.jp/contact/mail/index.aspx?prod=hll6400dw
コ~ルセンタ~で『こんなもんなの?』って聞いてみるのもいいか
もですっ

2020/12/25 11:47
回答No.3

購入したお店と交渉して新品と交換してもらうこのはいかがでしょうか?
領収書はもちろん必要だと思いますが、出来れば梱包していた箱などが残っていれば、意外とスムーズに交換してくれたりしますよ。

2020/12/25 11:44
回答No.2

確率は小さいが、そうなることはある。

2020/12/25 11:37
回答No.1

初期不良なので
メーカー修理しかありませんが
すぐにどうにかしたいなら
もう一台購入する
しかありませんね。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。