本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DCP-J987N)

DCP-J987Nのスターターインクが認識されない問題

2023/10/13 11:22

このQ&Aのポイント
  • DCP-J987Nのスターターインクが認識されない問題について解説します。
  • コンセントを抜いて暫くしてインクをセットしたり、カートリッジ内の空気の確認などの対処方法も試しましたが、マゼンタのインクが認識されません。
  • DCP-J987Nのスターターインクが認識されない場合の解決策や注意点についてもご紹介します。
※ 以下は、質問の原文です

DCP-J987N

2020/12/26 00:43

スターターインクの認識がされません。
ネットで調べ、
コンセントを抜いて暫くしてインクをセットしたり、カートリッジ内の空気の確認、などしたのですが、マゼンタのみ認識されません。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/12/26 09:46
回答No.2

他の回答者の方が言っている様に年の瀬ですので成るべく早く購入店へTEL(レシートと保証書を用意)機械自体全部の交換を前提として言われた方が良いと思います。機械自体の故障かインク自体の故障か購入者側では判別出来ませんので!! 

お礼

2020/12/26 18:36

今、購入店に持ち込み確認してもらったらところ、
スターターインクのチップの問題でした。
新たなスターターインクをセットしたら、正常に作動しました。
ご回答ありがとうございました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/12/26 05:34
回答No.1

https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/dcpj987n/index.aspx
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj987n
こちらですか。
スターターインクでマゼンタだけ認識しないと言うのもおかしいですね。購入して初期セットアップ中なのだと思いますが購入元に問い合わせた方が良いかも。初期不良の可能性があります。

お礼

2020/12/26 18:39

ご回答ありがとうございました!
購入店に持ち込み確認して貰ったところ
インクのチップの問題でした。
新たなスターターインクをセットしたところ
正常に作動し始めました。
ご回答ありがとうございました!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。