本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:NewSoftCDLabelerが起動しない)

NewSoftCDLabelerが起動しない

2023/10/13 11:23

このQ&Aのポイント
  • NewSoftCDLabelerを起動することができません。起動ボタンをクリックしても反応がありません。
  • NewSoftCDLabelerのダウンロード後、一度は正常に作動していましたが、時間を置いて再起動しようとしたときに起動しなくなりました。
  • アンインストールやPCの再起動を試しましたが、問題は解決しませんでした。
※ 以下は、質問の原文です

NewSoftCDLabelerが起動しない

2020/12/26 14:23

※質問用テンプレートを使って質問しています

<環境情報>
■製品名【DCP-J962N】
■PSのOS【Windows10】 (関連あれば)
■関連するソフト【NewSoftCDLabeler】(エクセル・ワードなど)
■接続方法【無線】(有線・無線・USBケーブル)

<症状>
■どうなったのか詳しく教えてください
【先日、レーベル印刷をしたくNewSoftCDLabelerを手順通りにダウンロードしました。ダウンロード当初は起動、作成、印刷まで問題なく作動していました。しかし時間を置いてまた起動しようとすると、「プログラムを開始」というボタンまでは出てくるのですが、クリックしてもNewSoftCDLabelerが起動しなくなってしまいました。
アンインストールやPCの再起動など行ってみましたが、起動することはできなくなってしまいました。
原因がわかる方がいれば教えてください!】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/12/27 01:46
回答No.1

使用したことが無いソフトなので詳細はわからないです。

現在インストールしているプリンタドライバをアンインストールプリンタの電源を切りWindowsを再起動しましょう。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj962n
からプリンタドライバをダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしてみるとか。

あとはシステムの復元で少し前に戻してみるとか。
テスト用にユーザーアカウントを作成して管理者にそちらのアカウントでWin10にサインインしてNewsoft CD Labelerを起動できるのか?確認してみるとか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。