本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:FAX転送について)

FAX転送について

2023/10/13 11:24

このQ&Aのポイント
  • FAX転送の方法として、FAXをメール転送したい場合やクラウド転送の方法があるか質問しています。
  • また、クラウドサービスにおいてアップロードや通知機能があるのかも確認したいとしています。
  • 現在はPCでFAXサーバーを使用しており、FAXを印刷するのではなくPC保存で管理したいと考えています。
※ 以下は、質問の原文です

FAX転送について

2020/12/26 19:35

FAX転送を行いたいのですが、可能かの質問です。
FAXをメール転送したい。通知だけでも可能です。
FAXクラウド転送サービスは、クラウド転送のみですよね!
同時にメール転送できますか?
もしくは、クラウド側でアップロードやブラザーからのアクセスで通知機能がある。
クラウドサービスはありますか?
以前(現在故障中)は、PCでFAXサーバーを行っていましたが、プリンターでこの機能が
できそうなFAXクラウド転送と言う文字を見て、どなたか行っていないかと思いましての質問です。
FAXは、印刷よりPC保存で管理した方が便利で現在の環境がなかなか手放せません。
使用頻度も少なく、よく「FAXしたよ!」と後で指摘されます。
どなたか、行っている方がいればご回答お願いします。(乱文長文お許しください)

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/12/27 09:55
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl5755dw&faqid=faq00012551_000
お使いのブラザー製品の機種名を書かなければ、OKWAVEを見て居る者は、ブラザーとFAXをメール転送したい、と言う情報しかありません
出来たのは↑の検索結果です

お礼

2020/12/27 11:36

ありがとうございました。
解決できそうです。

ブラザーのHPをいろいろ調べていてたどり着きましたので、ブラザーのコミュニティーと思っていました。
失礼しました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。