サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

PJ-663「ドライバーが使用できません」

2020/12/27 16:20

PJ-663ドライバーインストール後、Bluetooth管理ソフトよりペアリングを行うと「ドライバーが使用できません」となり、PCとPJ-663を接続することができません。
コントロールパネルのデバイスとプリンターより該当のプリンタープロパティを開いて、該当ドライバーの再インストールすいても、症状はかわりません(接続できないままです)。どのように対処すればよろしいのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/12/28 05:10
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?prod=es_pj663jp&c=jp&lang=ja
からマニュアルはダウンロード出来ますね。
同じプリンタは所有していないので確認する手段がないです。
マニュアルを見る限りは

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_pj663jp&os=10058
からドライバをダウンロードしてインストールしBluetooth接続で使う場合は
「お使いのBluetooth管理ソフトを使用して本機を検索し、本機とパソコンは、Bluetoothのシリアルポートプロファイル(SPP)で接続します」と言う程度の事しか書いてないですね…

PC側のBluetoothのドライバ(スタック)を入れ直して見るって言うのも思い浮かべましたがダメそうな気はしますね。
プリンタ本体のBluetooth機能の異常?って言うのも考えられますね。

お礼

メーカーサポートに問い合わせたところ、Bluetooth管理ソフトよりペアリングを行っても「ドライバーが使用できません」となるのは正常だそうです。それでも動かないのであれば、プリンター本体が異常である可能性が高いとのことでした。修理代が高額だったので、処分することにしました!
皆さま、ご回答頂きありがとうございました。

2021/01/04 22:13

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。