本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ミシンが動かなくなった)

ミシンが動かなくなった

2023/10/13 11:27

このQ&Aのポイント
  • かなり古いブラザーミシンを持っていますが、模様選択が動かなくなりました。
  • 使用頻度は一年に一回程度で、スタートレバーを下げても進まず、模様選択を何度か動かした後に動かなくなりました。
  • 質問者は解決策を探しており、困っています。ブラザーミシンの製品に関する質問です。
※ 以下は、質問の原文です

ミシンが動かなくなった

2020/12/27 18:01

かなり古いブラザーミシンを持っています。型番が分からないのでカタログに記載している番号を記入します。ZZ3-B769、ZZ3-B766、ZZ3-B759、ZZ3-B756どれか分かりません。質問ですが、模様選択が動かなくなりました。スタートレバーを下げても針が貫通しません。使う頻度は一年に一回位です。始めにスタートレバーを下げても進まなかったので、模様選択を何度か動かした後動かなくなりました。何か解決策はありますでしょうか?とても困っています。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/12/27 19:30
回答No.1

機械の部分がほとんどのミシンでは動かなくなった場合(操作が間違っていない限り)部品の故障ですから、故障部分の部品を交換しないと治りません、つまりメーカーや修理店に修理に出す以外の解決策はありません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。