このQ&Aは役に立ちましたか?
ブラザーDCP-J940Nを使用、印字が出来ません
2023/10/13 11:27
- ブラザーDCP-J940Nを使用していますが、パソコンから印字しようとすると「オフラインです」の表示が出て、印字出来ません。
- 有線でUSBでつなげており、プリンターからのインクの残量情報は表示されます。
- パソコンのUSB接続も生きており、再起動もしましたがダメでした。どうしたらいいのか、教えて頂けると幸いです。
ブラザーDCP-J940Nを使用、印字が出来ません
2020/12/27 19:09
ブラザーDCP-J940Nを使用していますが、パソコンから印字しようとすると「オフラインです」の表示が出て、印字出来ません。
有線でUSBでつなげており、プリンターからのインクの残量情報は表示されます。
パソコンのUSB接続も生きており、再起動もしましたがダメでした。
どうしたらいいのか、教えて頂けると幸いです。
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
コンピューターのOS環境が不明ですが、表記からWindowsですかね
下記の手順通り操作してみてください。
1.USBケーブルをパソコン側で抜く
2.ブラザーのダウンロードサイトから
アンインストールツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj940n&os=10013&dlid=dlf013746_000&flang=1001&type3=1039
をダウンロードして実行する
3.パソコンを再起動する(シャットダウン→電源オンではダメ)
4.フルパッケージダウンロード 【推奨】をダウンロードして実行する
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj940n&os=10013&dlid=dlf013653_000&flang=1001&type3=11
※途中、パソコンとの接続方法を選ぶところでUSB接続を選択して、指示に沿ってUSBケーブルを接続する
5.ドライバーのインストールができたら、引き続いて下記の差分をダウンロード・実行して適用する
ファームウェア更新ツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj940n&os=10013&dlid=dlf104651_000&flang=1001&type3=1043
ControlCenter4 アップデートツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj940n&os=10013&dlid=dlf103787_000&flang=1001&type3=1285
ステータスモニターアップデートツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj940n&os=10013&dlid=dlf103276_000&flang=1001&type3=1326
これで、WindowsのPCでDCP-J940Nを使うための最新状態に設定できるので、改めて確認してみてください。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
Windows 10でプリンターに「オフライン」と表示され印刷できない場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=020477
でオフラインの解除ができないか?試してみるとか。
現在インストールしているプリンタドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りUSBケーブルを抜いてPCを再起動して
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=dcpj940n&c=jp&lang=ja
からプリンタドライバをダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてUSBケーブルを繋いでドライバを入れ直して見るとか。