本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンターCDレーベルの削除の仕方)

プリンターCDレーベルの削除方法

2023/10/13 11:27

このQ&Aのポイント
  • DCP-J982NでのプリンターCDレーベル削除方法を紹介します。
  • 前のCDレーベルをクリヤー化する方法と削除する方法をご説明します。
  • ブラザー製品でCDレーベルを印刷している方にオススメの削除方法を解説します。
※ 以下は、質問の原文です

プリンターCDレーベルの削除の仕方

2020/12/27 19:22

DCP-J982NでCDレーベルを印刷していますが、前のレーベルが良く印刷されますが前のレーベルクリヤー化、削除の仕方を教えてください。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/12/29 16:08
回答No.2

>DCP-J982NでCDレーベルを印刷していますが
ブラザー機ですと、NewSoft社の
「NewSoft CD Labeler」を無償で使うことができますが、
実際お使いのレーベル印刷・編集ソフト名を共有してください。

>前のレーベルが良く印刷されます
と言う場合は、何らかの原因で、
パソコンからの印刷指示がパソコン内に残っていて、
それが再度出力されている可能性があります。
(編集ソフトの操作に関係しません)

お使いのコンピューターのOSが不明なので、
EPSON社のよくある質問が網羅的に解説されているので紹介します。
実際のお使いのコンピューターのOSにあわせて、
印刷待ちデータが残っていないか、確認してください。

印刷待ちとなったデータを削除する方法について教えてください
Windows
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=2167
Mac
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=2168

印刷待ちデータが残っていない、と言うことであれば、
お使いのレーベルソフト編集操作上の手順の話になります。
他の方も触れているように、既存のデータを開いていれば、
前回の編集データからの作業再開状態になりますから、
そうではなくて、新規作成を選択して作業してください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/12/27 22:31
回答No.1

ブラザープリンターであれば 添付画像のNewSoft CD Labelerと思いますが
既存のファイルを開く を選択すると保存フォルダーから作成済みデータを選ぶ流れになります
12cm CDを新規作成 は プログラムを開始と同じ 添付画像の画面になります

作ったデータの自動保存・自動展開機能は無いと思います

他のアプリをご利用の場合は 不明なアプリの動きは分からないです

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。