このQ&Aは役に立ちましたか?
2020/12/28 11:10
DCP-J567Nを使用しています。プロバイダーを変更しましたが、Wi-Fiで印刷するにはどのようにしたらよいのでしょうか?
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
プロバイダーを変更した際にレンタルされている
ネットワーク機器(Wi-Fiルーターなど)も変更になった、ということでしょうか?
であれば、
[PC]-(A)-[Wi-Fiルーター]-(B)-[DCP-J567N]
のように繋ぎますが、
1.DCP-J567Nのネットワーク設定の初期化をする
2.区間Aの接続設定をパソコン側で行って接続を済ませる
3.PCにてアンインストールツールを使って既存ドライバーの削除をする
4.PCにブラザー製ドライバーをインストール
5.差分をインストール
の流れで作業し、区間Bの接続設定は、3.の過程に包含されています。
1.は
ネットワーク設定をお買い上げ時の設定にリセットする
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp567na_jpn/doc/manual/index.html#GUID-93C1500F-FCE9-481C-9499-A8720AC668E4_176
3.はパソコンのOSが不明ですが仮にWindowsなら
一旦プリンターの電源を切っておいて
アンインストールツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj567n&os=10013&dlid=dlf013746_000&flang=1001&type3=1039
をダウンロードして実行
4.は
フルパッケージダウンロード
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj567n&os=10013&dlid=dlf102818_000&flang=1001&type3=11
5.は
ファームウェア更新ツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj567n&os=10013&dlid=dlf104651_000&flang=1001&type3=1043
ネットワーク診断修復ツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj567n&os=10013&dlid=dlf104495_000&flang=1001&type3=1245
ControlCenter4 アップデートツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj567n&os=10013&dlid=dlf103787_000&flang=1001&type3=1285
ステータスモニターアップデートツールhttps://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj567n&os=10013&dlid=dlf103276_000&flang=1001&type3=1326
Presto! PageManager インストールツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj567n&os=10013&dlid=dlf102880_000&flang=1001&type3=1346
を順番に適用
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
プリンターに
モニターがあれば
リセット(工場出荷状態)
に戻し
パソコンのプリンターの
ドライバーを
アンインストールして
メーカーのホームページから
最新のドライバーを
インストールしましょう。
逆に中途半端な事を
行うと多分動作しません。
関連するQ&A
Wi-Fi印刷
DCP-J552Nです。 スマホからのWi-Fi印刷はできたのですが、パソコンからのWi-Fi印刷がどうすれば良いのか分かりません。 教えてください。 ※OK...
Wi-Fi繋がらない
DCP-982Nのインクジャエット複合機を使用していますが、突然Wi-Fi接続ができなくなり印刷ができません。改善方法は試してみました。 ※OKWAVEより補...
wi-Fiについて
DCP-J973N-Bを使っています、パソコンからWi-Fiで飛ばしてプリントしています、スマホやタブレットも使い方は同じですか。 ※OKWAVEより補足:「...
wi-Fi
J983NにてWi-Fiが使えたり使えないのはどうして ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
Wi-Fi接続について
<環境情報> ■製品名【DCP-J582N】 <症状> ■どうなったのか詳しく教えてください 【先日まで接続できていたWi-Fiが急に繋がらなくなってしまいまし...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。