このQ&Aは役に立ちましたか?
2020/12/28 16:16
DCP-J973Nを使ってます。
インクを検出できませんと表示が出ます。
インクを入れ直しても再び同じメッセージが出ます。インクは純正品のみ使用しています。
使い終わったインクを入れると残量がありませんとメッセージが出ます。
修理を依頼するしか方法はないのでしょうか?
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj973n
こちらですね。いつ購入されたのでしょう?
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/index.aspx
インクジェットプリンター・複合機の修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx
修理に出すことはできますが通常の1年保証が切れている場合は有償修理になります。費用は結構掛かりますので新しいプリンタに買い替えるって選択も出てきます。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
念の為
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/dcpj973n/accessory/index.aspx
に掲載されている、3111番の純正品ですよね?
(使用済み純正品を再利用した非純正品では無いですよね?)
使い終わった方に戻すと、検知できない旨では無く、
インク残量が無い旨となる場合は、
本体側は正常で、
交換したカートリッジ側の不具合の可能性があります。
念の為
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj973n&faqid=faq00012148_006
を確認してもういちど、しっかりとセットし直してもNGの場合は、
カートリッジ側の不具合として買ったお店にレシートを添えて相談ですね。
関連するQ&A
インクを検出できない
DCP-J572Nのインクを新しいものと変えてもインクを検出できないになります ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
純正インクで残量あるのに「インクが検出されません」
DCP-J582を使用しており、純正インク使用で残量あるのに急に黄色と黒で「インクが検出されません」と表示されます。ゆっくり何度も差し替えても解消されません。ど...
DCP-J973Nで突然「インクが検出できません」
DCP-J973Nで印刷していたところ、突然「インクが検出できません」と表示され、4色ともにインクを順次入れ直していったんおさまったようになっても、蓋をしめると...
純正品インクを使っているのに純正意外と表示される
DCP-J963Nを使っています。 純正品のインクを使っていますが純正品以外と表示され印刷できません。 また、まだインクが残っているのに交換表示が出ます。 修理...
!インクが検知できません
DCP-J978Nにてインク残量があるのにエラーメッセージがでます。 新しい黒インクを入れても上記のエラーメッセージが出てプリンターが使用できません。 どうし...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。