サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

紙詰まり解消シートを使っても紙片が取れない

2020/12/28 16:27

MFC-J6583CDWを使用しています。先日手差しトレーからの印刷時に紙が詰まり、詰まった紙を抜き取った際に一部が破れて装置内に取り残され、エラーメッセージ35が表示されました。HPの指示通りに「紙詰まり解消シート」を通しても、紙片が一緒に排出されずエラーメッセージも消えません。修理しかないのでしょうか。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/12/28 19:35
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw
こちらですか。他の方が回答されていますがプリンタの内部を隅々まで観察して紙片やその他の異物が残っていた入りしないか?確認してみるぐらいです。

https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/index.aspx
A3カラー/ビジネスインクジェット複合機の修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mfc_color_inkjet/index.aspx
どうしても解決しない場合は修理に出すしか無いですね。プリンタをいつ購入されたのか?わかりませんが通常の1年保証が切れている場合は有償修理になります。結構な費用が掛かるので修理するか?新しいプリンタを買うか?って悩むかも。

お礼

早速のご返信どうも有難うございます。保証期限の1年を過ぎてしまったので、修理は難しいと考えています。

2020/12/29 16:44

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/12/28 17:10
回答No.1

まずは
オンラインマニュアル
用紙が詰まったときは
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_mfc6583cdwa_jpn/doc/manual/index.html#GUID-21DEB3B1-414A-4EFB-8D8A-BA6BE886AAD2_381
より、
・製品の前面の用紙詰まり
・製品の背面の用紙詰まり
・紙片を取り除く
を、
ひととおり(発端となった箇所以外も含めて)確認してみてください。
意外な場所に入り込んでいるかも知れません。