本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:!インクが検知できません)

インクが検知できません

2023/10/13 11:29

このQ&Aのポイント
  • DCP-J978Nのエラーメッセージについて
  • 新しい黒インクを入れてもエラーメッセージが出る
  • プリンターが使用できない問題の解決方法
※ 以下は、質問の原文です

!インクが検知できません

2020/12/28 18:50

DCP-J978Nにてインク残量があるのにエラーメッセージがでます。
新しい黒インクを入れても上記のエラーメッセージが出てプリンターが使用できません。

どうしたらいいでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/12/28 19:22
回答No.1

「インク交換」と表示されました。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj978n&faqid=faq00010230_016
を見ても特にインク交換に関して特殊な操作は必要ないですね。
何度かインクカートリッジを取り付け直してみましょう。
念の為、確認ですが純正インクをお使いですよね?

https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/index.aspx
それでもダメなら修理に出すしか無いかも。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。