サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

パソコンからの印刷ができません。

2020/12/28 19:02

DCP-J152Nを使用しています。テスト印刷はきれいにできますが、パソコンからの印刷はデーター受信はしていますが白紙の状態で出てきます。パソコンの再起動、プリンターの再起動等は試しています。インクも純正を使っておりインクも新しいのを使用しています。
年賀状作成をしようとしているのですが印刷されずに困っています。よろしくいお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/12/29 13:07
回答No.3

>データー受信はしていますが白紙の状態で出てきます
であれば、まず確認すべきは、
プリンター単体操作でのインク噴射状態の確認です。

マニュアル一覧
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj152n

ユーザーズガイド ~基本編~
https://download.brother.com/welcome/doc012434/dcp152n_jpn_busr_ler036047_a.pdf
63ページ「印刷品質をチェックする」
に沿って操作して、
まずはインクの噴射状態を確認してください。

※印刷品質チェックシート→ヘッドクリーニングは
2-3セット繰り返し行わないと改善しないケースもあります。

お礼

回答ありがとうございました!
結局、ブラザーのホームページにて、印刷するときは、インクジェット紙にしないと駄目だということでインクジェット紙に設定しなおして解決できました。ただ、そのあと、結局エラーがでて治らずコピー機の買い替えになりましたが(汗)
回答いただきありがとうごさいました。一番最初に答えていただいたのでベストアンサーにさせていただきました。
ありがとうございました!

2021/01/04 18:01

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/12/28 20:57
回答No.2

テスト印刷はモノクロ印刷が実施されたんだったかな?

印刷品質チェックシートの結果はどうでしょう?

無線で使われていて プリンタードライバーを更新していないと汎用ドライバーに書き換えられてしまう場合もあり 全て入れ替えてみては如何でしょう
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj152n

Wi-Fiのネットワークプリンターは追加されますので 古いもの不要なものは全て削除してから新規インストールをやり直した方が誤作動が減ります

2020/12/28 19:14
回答No.1

接続はUSB接続、無線LAN接続どちらを利用しているのでしょう?
(両方って事もありますが)
無線LAN接続なら無線LANルーターも電源を入れ直してみましょう。

また現在インストールしているプリンタドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動します。https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj152n
からドライバをダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを入れ直してみましょう。