サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
すぐに回答を!

MFC-J6770CDWを使っています。

2020/12/29 03:46

以前は用紙サイズに長形3号があったのになくなってしまいました。プリンターを削除してまたプリンターの追加しても長形3号が出てきません。誰か教えて下さい。


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/12/29 11:10
回答No.2

1.いったんMFC-J6770CDWの電源を切り、
2.ブラザーのアンインストールツールで既存ドライバーを確実に削除
3.コンピューターを再起動
4.フルパッケージダウンロードを用いてドライバー再インストール
5.差分のインストール
の流れで、
お使いのコンピューターのOSに合致したドライバーを入れ直してください。
電源を入れたまま作業をすると、OS添付ドライバーなどが再び入ってしまい、堂々巡りになります。
必ず切った状態で削除作業、インストール作業を行い、
インストールの途中でパソコンとの接続方法を選ぶところで指示に従って電源を入れて、プリンターを検知させてください。

必要なものは、Windowsと仮定しますと
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6770cdw
より、

アンインストールツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6770cdw&os=10013&dlid=dlf013746_000&flang=1001&type3=1039

フルパッケージ
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6770cdw&os=10013&dlid=dlf014058_000&flang=1001&type3=11

差分としては
ファームウェア(プリンタ本体の制御プログラム)
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6770cdw&os=10013&dlid=dlf104651_000&flang=1001&type3=1043

ネットワーク診断修復ツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6770cdw&os=10013&dlid=dlf104495_000&flang=1001&type3=1245

ControlCenter4 アップデートツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6770cdw&os=10013&dlid=dlf103787_000&flang=1001&type3=1285

ステータスモニターアップデートツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6770cdw&os=10013&dlid=dlf103276_000&flang=1001&type3=1326

PCファクス送信アップデートツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6770cdw&os=10013&dlid=dlf101169_000&flang=1001&type3=1327

Presto! PageManager インストールツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6770cdw&os=10013&dlid=dlf013888_000&flang=1001&type3=1346

を順次導入です。
これで、整えてみてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/12/29 05:14
回答No.1

現在インストールしているプリンタドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動してhttps://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6770cdw
からドライバをダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを入れ直してみては?

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。