本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:紙詰まりのあと異音がして解決しません)

MFC-J980DNの用紙詰まりでの解決方法について

2023/10/13 11:31

このQ&Aのポイント
  • MFC-J980DNの用紙詰まりで指示どおりに対処しても異音やエラーメッセージが発生し、解決できない問題が発生しています。
  • プリント中に「クリーニングできません76」というエラーメッセージが表示され、用紙詰まりの解決ができません。
  • 問題が末期状態になっている可能性もあるため、専門のサポートに相談することをおすすめします。
※ 以下は、質問の原文です

紙詰まりのあと異音がして解決しません

2020/12/29 11:12

MFC-J980DN 用紙づまりで指示どおりにしますが、「バン!」と大きな音が何度もしたり「ピピピピ」という音がしたりします。「プリント中」になりますが「クリーニングできません76」となり、結局、解決しません。これは、もう末期でしょうか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/12/29 13:12
回答No.2

紙詰まり発生後の除去作業は正しく実施しましたか?
破れた破片が機内に残っていたりしませんか?

マニュアル一覧
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj980dn

ユーザーズガイド ~基本編~
https://download.brother.com/welcome/doc012424/mfc980dn_jpn_busr_ler551047_a.pdf

169~175ページ「紙が詰まったときは」にそって、
発生した紙詰まりとは直接関係しない箇所も含めて、
記述の通りに操作し、機構の着脱などを確認してみてください。

異音がするということは、機構部品の破損などが無い限り、
異物が残っているか、
機器のかみ合わせが悪いかなどの状況ですから、
まずはその状態を解消してみることが先決です。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/12/29 11:43
回答No.1

>「バン!」と大きな音が何度もしたり「ピピピピ」という音がしたりします。「プリント中」になりますが「クリーニングできません76」となり

故障の可能性が高いと思います。

お礼

2020/12/29 11:56

たぶん、そうかなと思っていました。買い換えます。ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。