本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スキャン方法)

スキャンできない!DCP-J4220Nのエラーについて教えてください

2023/10/13 11:33

このQ&Aのポイント
  • DCP-J4220Nを使用していて、突然スキャンができなくなりました。エラーメッセージは「本体カバーまたは操作パネルカバーが開いています。」です。
  • スキャンエラーが発生してしまい、2枚目のスキャンができません。エラーの内容は「本体カバーまたは操作パネルカバーが開いています。」です。
  • 質問:DCP-J4220Nを使用していますが、急にスキャンができなくなりました。2枚目のスキャンをしようとすると、「本体カバーまたは操作パネルカバーが開いています。」というエラーが表示されます。どうしたら解決できるでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

スキャン方法

2020/12/29 20:34

スキャンできない
DCP-J4220Nを使用しています。今まで連続してスキャン出来ていましたが、急にできなくなりました。2枚目をスキャンしようとすると、「本体カバーまたは操作パネルカバーが開いています。」とエラーになります。どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/12/30 01:31
回答No.1

「カバーが開いています」 と表示されました。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4220n&faqid=faq00012169_006
本体カバーを閉じても「カバーが開いています」の表示が消えません。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4220n&ftype3=10001&faqid=faq00100125_000
あたりを参考にしてみるぐらいでしょうか…

ADF(自動原稿送り装置)を利用すると、原稿が送り込まれていかなかったり、原稿の角が折れたりします。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4220n&ftype3=10007&faqid=faq00010224_007
連続スキャンはADFからされているって事で良いでしょうか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。