サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

ErrorTS-07 解決せず

2020/12/29 21:17

DCP-J952Nを使用しています。ソフトバンク光からドコモ光に切り替え、Wi-Fiルーターも新しいものに変えたため、PCやiphoneの設定を変えようとしたのですが、うまくいかず。何度かリセットして新規設定をしたのですが印刷ができません。WLANレポートではConnection Okと出たのですが、その後の無線LANアクセスポイントが見つかりません、という表示で印刷できない」状態です。どなたか原因わかる方教えていただけませんでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/12/29 21:32
回答No.2

原因は、LANの構築が正しく行えていないからでしょう

自分が良くわからないなら、docomo光ならBIGLOBEとかは、LAN環境無料で構築してくれるサービスがあるので、そういったプロバイダー選択すれば良かったでしょう

docomo光だと、今だとIO・DATA社の無線ルータが無料で付いてきたと思いますが、使おうとしている無線ルータは何でしょう?

または設置してあるホームゲートウェイの型番は何でしょうか?

>何度かリセットして新規設定をしたのですが

リセットはお勧めしません
状況を悪化させる事が多いです

確認なんですが、新しい無線ルータを設置後、PCなどはインターネット利用は出来ているのですか?

それともネットも使えなくなっていますか?

お礼

無事に設定完了しました、ご助言ありがとうございます!

2021/01/13 09:50

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/12/29 21:27
回答No.1

ルーターを変えたなら設定の変更ではうまくいきませんよ。
設定の変更で出来る方法もあるが、複雑です。
現在のプリンタードライバーを削除してから再度インストールすれば解決します。

お礼

無事に再設定で完了しました、ありがとうございます。

2021/01/13 09:50