本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:いつでもはがき年賀状プリントの印刷が出来ない)

いつでもはがき年賀状プリントができない

2023/10/13 11:33

このQ&Aのポイント
  • DCP-J973Nを使用しているが、Androidからいつでもはがき年賀状プリントに印刷ができない。
  • 無線LANから設定しているが、キャリアから借りているポケットWiFiなのでルーターはない。
  • brotherのiprint & scanのAndroidからの印刷はできるが、なぜかはがき年賀状プリントはできない。
※ 以下は、質問の原文です

いつでもはがき年賀状プリントの印刷が出来ない

2020/12/30 00:09

DCP-J973Nを使用しています。
Androidから、いつでも はがき 年賀状プリントに印刷が出来ません。
無線LANから設定してます。
キャリアから借りているポケットWiFiなので、ルーターはありません。
brotherのiprint &scanのAndroidからの印刷は出来ています。
わかる方は教えて下さい

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/12/30 02:52
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj973n
こちらのプリンタですか。

スマートフォン/タブレット用アプリの対応状況
https://support.brother.co.jp/j/s/support/iprint_scan/index.html
「Brother iPrint&Scan」ではプリンタを認識し印刷は出来るって事ですね。そして「Brother いつでも はがき·年賀状プリント」では印刷ができないって事ですか。

「Brother iPrint&Scan」で印刷ができるなら少なくともプリンタとの無線LAN通信に問題があるって可能性は消えますね。
そうなると「Brother いつでも はがき·年賀状プリント」ってアプリを入れ直してみるぐらいしか思い浮かばないです…

お礼

2021/01/05 09:34

早い回答ありがとうございます。
アプリを入れ直したのですが出来ませんでした。

なぜかよく分からないのですが、
USBをスマホとプリンターに繋げると、すぐ印刷出来ました。
時間がある時に、もう一度様子を見てみようと思います。

無事、年賀状を送る事が出来ました。
ありがとうございました(*^_^*)

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。