本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

プリンタードライバーがインストールできません

2020/12/30 10:01

DCP-J982を使用しています。プリンタードライバーがマイクロソフトのものから変更できずに困っています。FAQに従ってアンインストールしてフルパッケージを再インストールしたのですが、「プリンターとスキャナ」にドライバーが現れなくなりました。何度かやると出てきたのはMSのドライバーでした。このようなときの対処法はありますでしょうか。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/12/30 10:54
回答No.2

スマホやタブレットなどで
Wi-FiDirectで接続してませんか?
その場合はパソコンから
プリンターが見えない事が
あります。

とりあえず、スマホと
タブレットのWi-FiDirectを
削除して無線LANルーターに
直接接続しましょう。

補足

2021/01/04 17:44

ルーターとプリンターは、LANケーブルでつないでいます。
今までは認識していたのですが、急にドライバーが見つからなくなりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/12/30 10:13
回答No.1

>FAQに従ってアンインストールしてフルパッケージを再インストールした

フルパッケージ?どんなものでしょうか?
以下を参照してダウンロードしてみて下さい。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj982n

補足

2021/01/04 17:46

このフルパッケージを何度かインストールしました。UNDELTEも試してみましたが、やはりだめでした。
最終的にWINDOWS10を初期化するという荒療治をしたところ、認識するようになりました。
コメントありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。