本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:白紙印刷)

DCP-J968Nで白紙印刷の問題発生!対処法を教えてください

2023/10/13 11:36

このQ&Aのポイント
  • DCP-J968Nを使用していると、突然白紙で印刷される問題が発生しました。プレビューでは正常に表示されますが、実際の印刷結果は白紙です。また、コピーをしても白紙で出てきます。クリーニングを行うと一部分の印刷はできますが、再度クリーニングすると異なる部分が印刷されます。
  • DCP-J968Nで白紙印刷のトラブルが発生しました。プレビューでは正しく表示されるのに、実際の印刷結果は白紙です。さらに、コピーをしても同様に白紙となります。クリーニングを行うと一部分の印刷はできますが、再度クリーニングすると異なる部分が印刷されます。どうすれば正常に印刷できるのか、アドバイスをお願いします。
  • DCP-J968Nの印刷に問題が発生しました。プレビューでは正常に表示されるのに、実際の印刷結果は白紙です。コピーも同様に白紙です。クリーニングを行うと一部分の印刷はできますが、再度クリーニングすると異なる部分が印刷されます。どのようにすれば印刷ができるようになるのか、教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

白紙印刷

2020/12/31 10:46

DCP-J968Nを使用しています。前の日までは印刷が出来てましたが、突然、プレビューでは出てるのに白紙で印刷されるようになりました。コピーをしても白紙で出てきました。クリーニングをしてテストプリントすると普通に出てきました。しかし、コピーをすると一部分が印刷されました。再度、クリーニングしてコピーをすると、先程出てきたのと違う一部分が出てきました。どうしたらいいかわからないので教えて下さい。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/12/31 18:10
回答No.2

基本的にインクの噴射状態は、
パソコンに依存しないことがほとんどですので、
ブラザーの場合は印刷品質チェックシートの状態で判断します。

マニュアル一覧
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj968n

ユーザーズガイド ~基本編~
https://download.brother.com/welcome/doc100576/cv_dcp567n_jpn_busr.pdf
42ページ「印刷品質をチェックする」の項に従って、
インクの噴射状況を確認し、ヘッドクリーニングをしてください。
なお、印刷品質チェックシートは、
4色ともに、添付画像の「良い例」(1ブロックも欠けていない)ことが正常な印刷の前提です。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/12/31 11:18
回答No.1

「テストプリントすると普通に出てきました」と書かれていますが、全てのドッドに欠けがない完璧な状態ですか?説明書を確認してしっかり確認して見てください。

ところで、インクはメーカーの純正品をお使いでしょうか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。