このQ&Aは役に立ちましたか?
DCP-J552Nで印刷できない
2023/10/13 11:36
- DCP-J552Nで印刷できません。PC2台設定できませんか?
- DCP-J552Nの印刷に関する問題を解決する方法を教えてください。
- DCP-J552N印刷機能が正常に動作しない場合のトラブルシューティング方法を教えてください。
DCP-J552N 印刷できない
2020/12/31 17:37
DCP-J552Nで印刷できません。PC2台設定できませんか?
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
実現できますが、無線LANルーターが必要です。
下記のように、無線LANルーターにすべて接続してください
[お使いの無線LANルーター]
+-(区間A)-[PC1]
+-(区間B)-[PC2]
+-(2.4GHz無線LAN)-DCP-J552N]
※区間A/Bは
有線LAN、5GHz帯無線LAN、2.4GHz帯無線LANのいずれか。
流れとしては下記のような流れです
1.DCP-J552Nと無線LANルーターの間の接続
2.DCP-J552Nの電源を切っておく
3.PC1と無線LANルーターの間の接続
4.PC2と無線LANルーターの間の接続
5.PC1のみ電源を入れた状態で
a.アンインストールツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj552n&os=10013&dlid=dlf013746_000&flang=1001&type3=1039
b.PC再起動
※a/b.はUSBでDCP-J552Nを使っていた場合に実施する
c.フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj552n&os=10013&dlid=dlf013925_000&flang=1001&type3=11
※インストール画面の指示に沿ってパソコンとの接続方式を選ぶところで電源を入れて検出させる
d.ネットワーク診断修復ツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj552n&os=10013&dlid=dlf104495_000&flang=1001&type3=1245
e.ControlCenter4 アップデートツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj552n&os=10013&dlid=dlf103787_000&flang=1001&type3=1285
f.ステータスモニターアップデートツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj552n&os=10013&dlid=dlf103276_000&flang=1001&type3=1326
g.Presto! PageManager インストールツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj552n&os=10013&dlid=dlf013888_000&flang=1001&type3=1346
h.ファームウェア更新ツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj552n&os=10013&dlid=dlf104651_000&flang=1001&type3=1043
6.PC1とDCP-J552Nの電源を切る
7.PC2のみ電源を入れ、手順5.を同じように実施する
※h.ファームウェアは1台目PCから更新すればOK
これで両PCから使えるようになります。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。