本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:通信不良)

通信不良の解決方法とは?

2023/10/13 11:37

このQ&Aのポイント
  • Mfc-j820dnを使用しているが、通信ボックスとプリンター本体の接続が悪く、WiFiでのプリントやFAXの受信ができない。取扱説明書の方法を試したが解決しない。
  • Mfc-j820dnの通信不良の原因は、通信ボックスとプリンター本体の接続の悪さがあり、近くに設置しているにも関わらず正常に動作しない。解決方法として、接続を確認し直すことやケーブルの交換などの対処がある。
  • Mfc-j820dnの通信不良により、WiFiでのプリントやFAXの受信ができない。取扱説明書に基づいた対処を試したがうまくいかない。解決方法としては、通信ボックスとプリンター本体の接続を確認し、必要に応じて再設定することが挙げられる。
※ 以下は、質問の原文です

通信不良

2021/01/01 11:58

Mfc-j820dnを使っております。
通信ボックスとプリンター本体の接続が悪く、
WiFiによるプリントが出来ません。
FAXも受信出来ません。
通信ボックスとプリンタは近くに設置しております。
取り扱い説明書通りに試しておりますが、うまく動作しません。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/01/02 11:09
回答No.3

通信ボックス(ルーター?)とプリンタは近くに設置しております。
多分これが原因の様に思います、ルーターとは1m以上離して設置してみて下さい

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/01/01 12:36
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj820dn
にあるマニュアル「ユーザーズガイド ~基本編~」の270ページを参考に通信ボックスの再接続・リセットをしてみるとかでしょうか…

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj820dn
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2019/10/01)

となっており通信ボックス自身か?通信ボックスが繋がるプリンタ本体側の故障だった場合も既に修理が出来ないのでプリンタの買い替え自体も考えて良いかも知れませんね。

2021/01/01 12:03
回答No.1

一度、PCやプリンターの電源を切り再度入れ直す事で直る事が多いです!

当たり前の事ですみません。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。