本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:給紙トレーラーのクリーニング後も用紙が送られません)

給紙トレーラーのクリーニング後も用紙が送られません

2023/10/13 11:38

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6580CDWを使用中です。印刷時に「用紙が送れません」というエラーメッセージが表示されます。用紙詰まりやインクの量に問題はありません。給紙トレーラーのクリーニングも行いましたが改善されません。本体の故障を疑うべきでしょうか?
  • MFC-J6580CDWを使用していますが、印刷時に「用紙が送れません」というエラーメッセージが表示されます。用紙詰まりやインクの残量には問題ありません。給紙トレーラーのクリーニングも行いましたが、改善されません。故障の可能性はありますか?
  • MFC-J6580CDWの印刷時に「用紙が送れません」というエラーメッセージが表示されます。用紙詰まりやインクの問題はありません。給紙トレーラーのクリーニングも試してみましたが、改善されません。故障している可能性はありますか?
※ 以下は、質問の原文です

給紙トレーラーのクリーニング後も用紙が送られません

2021/01/02 12:39

MFC-J6580CDWを使用中です。購入して一年ちょっとになります。
年末に年賀状を60枚ほど手差しトレーから印刷しました。その時は宛名面もイラスト面も問題なく印刷できたのですが、年明けに印刷しようとするとプリンタからガタガタと異音がして、「用紙が送れません」と出ました。用紙を入れ直すなど何度か繰り返しましたが、やはり用紙が送れず、給紙トレーラーのクリーニングも三度行いましたが症状が改善しませんでした。トレイ#1と多目的トレイの両方からA4サイズの印刷も試みましたが、やはり同様のエラーメッセージ「用紙を送れません#1」が出ます。インクの量は問題ありません。用紙詰まりもなさそうです。本体の故障と考えるべきでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/01/02 15:37
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6580cdw
こちらですか。
念の為、プリンタのファームウェアを更新してみましょう。

他の方が回答されていますが異音がする事も考えるとプリンタ本体の故障の可能性はありますね。

https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/index.aspx
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mfc_color_inkjet/index.aspx
修理点検に出した方が良いかも知れません。ただ購入されて1年以上経過しているようなので有償修理になります。
修理内容に関わらず修理費は定額になっているので場合によってはプリンタ自体の買い替えも視野に入るかも知れません。

お礼

2021/01/05 14:17

ご丁寧にありがとうございます。ファームウェアは最新でした。異音がしたように感じたのは最初だけで、今は異音はしません。1年ちょっとで買い換えは痛いですね。メーカーに相談してみようかと思います。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/01/02 13:04
回答No.1

プリンタからガタガタと異音が出るのは普通では無いので、ブラザーに相談です。

お礼

2021/01/05 14:18

異音がしたように感じたのは最初のみで、現在は異音はしません。ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。