サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

廃トナーボックス交換後も「要交換」のサイン

2021/01/02 13:15

機種MFC-9340CDW 購入3年弱印刷枚数1/2日現在3414枚、廃トナーボックス交換2回目、1回目交換直後から「交換まじか」の表示が出ていましたが、数日前「要交換サイン」で新規交換したが、「要交換サイン」が消えなくて印刷出来ません。


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/01/02 14:07
回答No.2

廃トナーボックス交換のみなら、カウンターリセットなどは不要と思います。
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/mfc9340cdw_jp/doc/html/ug_basic/9016.htm

もう一度、手順に沿ってセットし直してみてはどうでしょうか。
また、以下のような情報もありますので、お試しください。(自己責任で)
「よく見かける不具合ですが、500枚程度印刷したら廃トナーボックスフルの警告が出ました。確か寿命は5万枚程度ではなかったかと思います。1000枚印刷で警告がエラーに転じ、渋々新しい廃トナーボックスを買ったもののエラーは解消せず。修理を頼みました。結局原因は、コントローラボード上の廃トナーボックスとの接続接点となっている金属バネのテンション不足だったようで、指でクイクイとテンションを調節してお仕舞い。それだけで出張費・技術料で2万円+消費税を取られました。」
https://review.kakaku.com/review/K0000580227/ReviewCD=1167059/

お礼

ありがとうございました。

 何度かの再セットアップ後、
廃トナーボックスとの接続接点となっている金属バネのテンションを指でクイクイとテンションを調節した所問題は解決いたしました。
 本日1日棒に振ってしまいましたが、ご助言のおかげで解決して気分もスッキリしました。


 

2021/01/02 15:31

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/01/02 13:31
回答No.1

交換時期はカウンターで判断してます。
カウンターをリセットしないと交換サインは消えません。

関連するQ&A