本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

6人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:廃トナーボックス交換後も「要交換」のサイン)

廃トナーボックス交換後も「要交換」のサイン

2023/10/13 11:38

このQ&Aのポイント
  • 機種MFC-9340CDWの廃トナーボックスを交換した後も「要交換」のサインが表示される
  • 購入から3年弱で印刷枚数は3414枚で、廃トナーボックスは2回目の交換
  • 新しいトナーボックスを交換したが、印刷ができずに「要交換サイン」が消えない
※ 以下は、質問の原文です

廃トナーボックス交換後も「要交換」のサイン

2021/01/02 13:15

機種MFC-9340CDW 購入3年弱印刷枚数1/2日現在3414枚、廃トナーボックス交換2回目、1回目交換直後から「交換まじか」の表示が出ていましたが、数日前「要交換サイン」で新規交換したが、「要交換サイン」が消えなくて印刷出来ません。


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/01/02 14:07
回答No.2

廃トナーボックス交換のみなら、カウンターリセットなどは不要と思います。
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/mfc9340cdw_jp/doc/html/ug_basic/9016.htm

もう一度、手順に沿ってセットし直してみてはどうでしょうか。
また、以下のような情報もありますので、お試しください。(自己責任で)
「よく見かける不具合ですが、500枚程度印刷したら廃トナーボックスフルの警告が出ました。確か寿命は5万枚程度ではなかったかと思います。1000枚印刷で警告がエラーに転じ、渋々新しい廃トナーボックスを買ったもののエラーは解消せず。修理を頼みました。結局原因は、コントローラボード上の廃トナーボックスとの接続接点となっている金属バネのテンション不足だったようで、指でクイクイとテンションを調節してお仕舞い。それだけで出張費・技術料で2万円+消費税を取られました。」
https://review.kakaku.com/review/K0000580227/ReviewCD=1167059/

お礼

2021/01/02 15:31

ありがとうございました。

 何度かの再セットアップ後、
廃トナーボックスとの接続接点となっている金属バネのテンションを指でクイクイとテンションを調節した所問題は解決いたしました。
 本日1日棒に振ってしまいましたが、ご助言のおかげで解決して気分もスッキリしました。


 

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/01/02 13:31
回答No.1

交換時期はカウンターで判断してます。
カウンターをリセットしないと交換サインは消えません。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。