サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

「印刷できません50」というエラーについて

2021/01/03 04:04

DCP-J982Nを今年の5月頃アマゾンで購入し使用しておりました。数日前に急に「印刷できません50」というエラーメッセージが出て印刷できません。用紙トレイを抜けというエラーメッセージの指示を何度も実行しておりますが、紙が詰まった様子もなく、電源も抜きましたが、全く改善されません。困っています。何が問題なのでしょうか。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/01/03 12:02
回答No.1

まずは
マニュアル一覧
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj982n

ユーザーズガイド ~応用編~
https://download.brother.com/welcome/doc101057/cv_dcp582n_jpn_ausr.pdf
114~123ページ「紙が詰まったときは」を確実に行ってください。

次にプリンターの置き場所は底面のゴム脚に均等に荷重がかかる置き場かどうか、確認してください。
ゴム脚が天板からはみ出たり、宙に浮くような場所に設置していると
プリンターの筐体によじれる力が加わって、印字ヘッドの動作に負荷がかかりエラーとなることがあります。

お礼

早速詳細な回答をありがとうございます。ご指摘頂いた点を確認したいと思います。

2021/01/04 16:45

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/01/04 10:29
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj725n&faqid=faq00010753_019
ネット検索ししたが、解決策は探せません
コールセンターに問い合わせですね
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj982n&ftype3=10002&faqid=faq00010370_034
取り合えずこの様に確認してみて下さい

お礼

回答をありがとうございます。確認してみます。お手数おかけいたしました。

2021/01/04 16:43

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。