このQ&Aは役に立ちましたか?
プリンター印刷、色味の不具合
2023/10/13 11:39
- MFC-J1605DNを使っていますが、イエローの色味がよくありません。
- 印刷品質チェックシートの印刷をすると、Yのみ緑になって出てきてしまいます。
- ブラザー製品についての質問です。
プリンター印刷、色味の不具合
2021/01/03 11:24
MFC-J1605DNを使っていますが、イエローの色味がよくありません。印刷品質チェックシートの印刷をすると、Yのみ緑になって出てきてしまいます。
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (4件中 1~4件目)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj1605dn
こちらですか。純正インクカートリッジを使っているのでしょうか?
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj1605dn&ftype3=10012&faqid=faq00010288_021
を参考にプリントヘッドのクリーニングをやってみるぐらいかと。
それでも改善しないなら
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/index.aspx
修理に出すぐらいしか無いかも知れません。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
カートリッジは
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj1605dn/accessory/index.aspx
の3133/3135番のbrother純正品を継続して利用していますか?
Yインクが緑ということはCとの混色が起きてるということなので
・印字ヘッド内であふれた
・非純正品で場所を間違えて装着した
→非純正品の中には誤装着防止の凹凸をなくしてどの色にもセットできてしまうカートリッジがあります
といった、
非純正品使用時に発生するトラブルくらいしか考えにくいですが
お礼
2021/01/05 23:15
ご回答ありがとうございます。
インクは純正のものしか、使用したことはありません。
メーカーに問い合わせ、修理を検討してみます。
お使いのインクはメーカーの純正品でしょうか?
補足
2021/01/05 23:15
ご回答ありがとうございます。
インクは純正のものしか、使用したことはありません。
お礼
2021/01/05 23:13
ご回答ありがとうございます。
インクは純正のものしか、使用したことはありません。
ノズルクリーニングもやりましたが、改善しませんでしたので、メーカーに問い合わせ、修理を検討してみます。