サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

インクのトラブル

2021/01/03 11:25

MFC-J6973CDWを使っています。印刷しようとしたところ黒インクの残量が残っているにも関わらず黒だけ印刷されないor薄くかすれた状態で印刷されてしまいました。ヘッドクリーニングなど何回か行ったのですが改善されませんでした。黒インクのカートリッジの差し替えもしましたが改善しませんでした。隣にセットされている黄色インクも一緒に差し直したところ今度は黄色インクが感知されませんと表示されてしまいました。数日前までは普通に使えていたのですが故障でしょうか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/01/03 13:31
回答No.4

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6973cdw
こちらのプリンタですか。

>全色純正の物を使っています。
そうですか。
恐らく意味はないと思いますが何度かインクカートリッジにあるICチップが搭載された基板・端子が接するプリンタ側の端子を念の為、綿棒などで掃除して見るとかでしょうか。

https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/index.aspx
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mfc_color_inkjet/index.aspx
あとは修理に出してみるぐらいかと。

2021/01/03 11:51
回答No.3

MFC-J6973CDW
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj6973cdw/accessory/index.aspx
に掲載の113/115/119番brother純正品を継続して利用していますか?

質問文を見る限り、非純正利用時の典型的な症状です

2021/01/03 11:41
回答No.2

最初から故障していないで、途中から故障する場合もある。

説明書の対処通りにヘッドクリーニングなど何回か行っても改善しないなら、プリンタメーカーに相談ですよ。

2021/01/03 11:28
回答No.1

全色新品の純正インクに交換してみてください。

補足

全色純正の物を使っています。まだかなり残量があるのでできれば交換したくないのですが…

2021/01/03 11:41

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。