本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スキャン出来ない)

【緊急】ブラザー製品のスキャンエラー発生!紙が出てしまう問題について

2023/10/13 11:40

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品のDCP-J973Nを使用している際に、突然スキャンエラーが発生し、紙が出てくる問題に遭遇しました。以前は問題なくスキャンできていたのに、なぜ急にこのようなエラーが発生するのでしょうか?解決策を教えてください。
  • DCP-J973Nというブラザー製品を使っていますが、最近スキャンエラーが発生するようになりました。スキャン後に「お待ちください」と表示されるのですが、その後に紙が出てきてしまいます。どうすれば正常にスキャンできるようになるのでしょうか?
  • ブラザーのプリンター兼スキャナー、DCP-J973Nを使っています。今まで問題なくスキャンできていたのですが、最近突然エラーが発生し、スキャン後に紙が排出されるようになりました。この問題にはどう対処すれば良いのでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

スキャン出来ない

2021/01/03 14:13

DCP-J973Nを使っています。
先ほどまで問題なくスキャン出来ていましたが、突然1枚スキャン後にお待ちくださいと表示され紙が出てきます。どうすればいいでしょうか

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/01/03 17:24
回答No.3

コンピューターへのデータ保存でしょうか?
コンピューターとの接続区間にWi-Fiの区間があるのならば、
特にDCP-J973Nはルーターとの接続は
有線LANか2.4GHz帯無線LANの2択になりますが、
後者なら、いちどお使いのWi-Fiルーターを再起動させてから、
再度読み込みしてみてください。

スキャン時の設定解像度にもよりますが、
スキャンデータは印刷よりも大きなデータを転送しますので、
2.4GHz帯Wi-Fiで接続していると、混雑による干渉の影響を受けて
伝送が滞るために症状が出ていることが考えられます。

念のためファームウェアやドライバー類を
きちんと更新しているかも確認してみてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/01/03 16:55
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj973n
こちらですか。プリンタはWi-Fi接続で利用しているのか?USB接続で利用しているのか?や使用しているOS名などの情報も書きましょう。

取りあえずはプリンタの電源を切りPCを使用しているならPCを再移動してみましょう。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。