このQ&Aは役に立ちましたか?
DCP-J137Nインク交換後も『インク交換』表示
2023/10/13 11:41
- DCP-J137Nインク交換後も『インク交換』表示されて印刷できない問題について
- DCP-J137Nのインク交換後に『印刷できません インク交換』と表示されて印刷ができない理由と解決方法について
- DCP-J137Nのインク交換後、中央の透明の小窓にインクが見えず、下方に向けるとインクがあることが確認できるが、印刷ができない原因と対処法について
DCP-J137Nインク交換後も『インク交換』表示
2021/01/04 08:55
DCP-J137N
インクを交換した後も、『印刷できません インク交換』と表示され、印刷できません。交換したばかりのインクを確認すると、中央の透明の小窓にインクはみえず、小窓を下方にむけるとインクがあることが確認できます。交換してばかり(印刷は未)で、このようにインクが減ることはありますか⁇何か解決方法はありますか?
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (5件中 1~5件目)
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj137n&faqid=faq53100017_012
お好きなインクのみをヘッドクリーニング出来る様ですが、純正インクでインクを感じ取れないのはICチップの接触不良?
綿棒で綺麗にする位しか無いと思うのですが…
長らくお使いだと思います、解決出来無ければ買い換えも検討かな
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
2020年10月1日に修理対応が終了した機器 故障の可能性も考えられます
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj137n
2014年製プリンターなので初めてのインク交換とは考えられない
同じ作業で不具合が発生するとなるとプリンター故障かも?
インクタンクのICチップは認識して印刷準備のためにインクが流れますが そんなに大量に流れ出る事はないです
交換インクは純正で使用期限内(箱パッケージに記載)のもの 真空パックから出してすぐに装着 であればプリンター故障と考えて良さそうに思います
互換インクは使用経験がないので不明です
お使いのインクはメーカーの純正品ですか?
補足
2021/01/04 11:27
メーカー純正品を購入しました。同時に4色交換しましたが、イエローだけがこのような状況になっています。
以下のリンクを参照して、再確認してみて下さい。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj137n&faqid=faq00010230_013
補足
2021/01/04 11:26
ありがとうございます。
まさにこれを見ながら、この手順で交換しました。同時に4色交換しましたが、イエローだけがこのような状況になっています。
補足
2021/01/04 11:29
ありがとうございます。
故障の可能性があり、修理は不可能ということですね。
純正品のインクを購入し、同時に4色交換しましたが、イエローだけがこのような状況になっています。過去にも何度かインク交換しましたが、このような状況ははじめてです。