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DCP-J137Nインク交換後も『インク交換』表示

2021/01/04 08:55

DCP-J137N
インクを交換した後も、『印刷できません インク交換』と表示され、印刷できません。交換したばかりのインクを確認すると、中央の透明の小窓にインクはみえず、小窓を下方にむけるとインクがあることが確認できます。交換してばかり(印刷は未)で、このようにインクが減ることはありますか⁇何か解決方法はありますか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2021/01/05 11:29
回答No.5

https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj137n&faqid=faq53100017_012
お好きなインクのみをヘッドクリーニング出来る様ですが、純正インクでインクを感じ取れないのはICチップの接触不良?
綿棒で綺麗にする位しか無いと思うのですが…
長らくお使いだと思います、解決出来無ければ買い換えも検討かな

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2021/01/04 11:12
回答No.4

2020年10月1日に修理対応が終了した機器 故障の可能性も考えられます
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj137n

2014年製プリンターなので初めてのインク交換とは考えられない
同じ作業で不具合が発生するとなるとプリンター故障かも?

インクタンクのICチップは認識して印刷準備のためにインクが流れますが そんなに大量に流れ出る事はないです

交換インクは純正で使用期限内(箱パッケージに記載)のもの 真空パックから出してすぐに装着 であればプリンター故障と考えて良さそうに思います

互換インクは使用経験がないので不明です

補足

ありがとうございます。
故障の可能性があり、修理は不可能ということですね。

純正品のインクを購入し、同時に4色交換しましたが、イエローだけがこのような状況になっています。過去にも何度かインク交換しましたが、このような状況ははじめてです。

2021/01/04 11:29

2021/01/04 09:45
回答No.3

お使いのインクはメーカーの純正品ですか?

補足

メーカー純正品を購入しました。同時に4色交換しましたが、イエローだけがこのような状況になっています。

2021/01/04 11:27

2021/01/04 09:31
回答No.2

以下のリンクを参照して、再確認してみて下さい。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj137n&faqid=faq00010230_013

補足

ありがとうございます。
まさにこれを見ながら、この手順で交換しました。同時に4色交換しましたが、イエローだけがこのような状況になっています。

2021/01/04 11:26

2021/01/04 09:18
回答No.1

純正のインクかな?という疑問があります。次に、プリンターのディスプレイに出る手順で交換しているのかどうかが疑問です。

補足

純正のインクを購入し、手順通りに交換しました。4色とも同時に同様に交換し、イエローだけがこのような状況になっています。

2021/01/04 11:23

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