サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

製品選択

2021/01/04 10:26

MFC-J860DN
ネットワーク接続を知りたくて検索するも、製品選択に該当するものがなくて進めません。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/01/04 11:24
回答No.1

情報不足です

通信を行う為には、プリンターとPCが同じLAN(ローカルエリアネットワーク)内に設置されている必要があります

具体的には、PCがネット利用する為に、ルータ(無線ルータの場合も有り)に接続がお行われているはずですが、プリンターもこのルータに接続させてやる必要があります

多くの人がこの作業をやらずにいて、プリンターがオフラインのままだとか、今回のようにプリンターが見つからないと言います

まず確認する事は、PCがどの機器に接続してネット利用が出来ているのかどうか

その機器はどのメーカーの型番は何を使っているのかどうか
そのあたりの情報も書き込まないと具体的なアドバイスもらえないですよ

お礼

おっしゃる通り、質問の内容が具体的ではなかったです。それなのに教えて下さりありがとうございました。

2021/01/05 13:08

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/01/05 11:43
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=mfcj860dn&c=jp&lang=ja
この中にありませんか?
macならそれを選ぶ必要があります

お礼

ありがとうございました。

2021/01/05 13:05

2021/01/04 15:36
回答No.2

当該機種のネットワーク接続の方法を知りたいのでしょうか。手始めに、マニュアル類を参照されるのが一番です。

ブラザーホーム>サポート>MFC-J860DN/MFC-J860DWN>製品マニュアル
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj860dn

「ユーザーズガイド ~ネットワーク知識編~」
「ユーザーズガイド ~ネットワーク操作編~」

辺りを読んでみてください。

お礼

マニュアル付けてくださり、ありがとうございました。

2021/01/05 13:06