サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

両面印刷ができません

2021/01/04 11:41

MFC-J6973CDWを使用しています。
これまでは何度も紙詰まりを繰り返しながらも両面印刷ができたのですが
突然、両面印刷を指定しても片面づつ印刷されるようになってしまいました

併せて、はがき印刷をすると印刷はできるのですが最後の排出がうまくいかず
手で抜き取らないといけない状態になってしまいました

排出ローラの掃除として、絞った布で拭くくらいはやったのですが、
十分かどうかわかりません。

もう寿命でしょうか

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/01/05 07:27
回答No.2

自動両面印刷(コピー)のとき、用紙が何度も詰まるのですが。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6973cdw&ftype3=10006&faqid=faq00012279_006
あたりは試されているって感じでしょうか。
排紙ローラーを清掃をしてもダメとなると修理に出すぐらいしか無いかと。

https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/index.aspx
A3カラー/ビジネスインクジェット複合機の修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mfc_color_inkjet/index.aspx
ただ修理の際の料金は一律で結構な額になります。
ですので寿命と考えると新しいプリンタを買った方が良いかも知れませんね。

お礼

ありがとうございました。

2021/01/20 21:40

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/01/04 11:56
回答No.1

2015年モデルですね。買換えもご検討下さい。

両面印刷で不具合を起こすのは、後の方にある反転ローラーの汚れや消耗だと思います。
再確認してみて下さい。

お礼

ありがとうございました。

2021/01/20 21:41