サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

DCP-J987N 印刷エラー 印刷できない

2021/01/04 21:55

DCP-J987Nを使っています。
年末まで印刷できていたのですが、急に印刷エラーがでるようになりました。
家のWi-Fiルーター経由で、Wi-Fiは繋がっています。
「プリンターはPreparatoryjobを印刷できませんでした」と出るのですが、色々試しても原因が分かりません。分かる方いらっしゃいますか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/01/05 04:25
回答No.1

取りあえずプリンタの電源を切り無線LANルーターの電源も切ってWindowsを再起動してみては?

あとは現在インストールしているプリンタドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りWindowsを再起動して
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj987n
から

フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj987n&os=10013&dlid=dlf104548_000&flang=1001&type3=11
をダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしてみましょう。

お礼

回答ありごとうございます。

どれもしてみたのですが、やはり出来ず……
インストールさえも、「製品が見つかりません。」と出て、インストールできない状態でした…
線が邪魔なのでWi-Fi経由でしたかったのですが、仕方なしに、USB経由ですると印刷できました。

2021/01/05 20:04

このQ&Aは役に立ちましたか?

関連するQ&A