本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

4人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DCP-J987N 印刷エラー 印刷できない)

DCP-J987Nの印刷エラーが発生し、印刷できなくなりました

2023/10/13 12:17

このQ&Aのポイント
  • DCP-J987Nを使用している際に、突然印刷エラーが発生し、印刷できなくなりました。
  • 家のWi-Fiルーター経由で印刷する際、「プリンターはPreparatoryjobを印刷できませんでした」とのエラーメッセージが表示されます。
  • 様々なトラブルシューティングを試みましたが、解決策が見つかりません。助けが必要です。
※ 以下は、質問の原文です

DCP-J987N 印刷エラー 印刷できない

2021/01/04 21:55

DCP-J987Nを使っています。
年末まで印刷できていたのですが、急に印刷エラーがでるようになりました。
家のWi-Fiルーター経由で、Wi-Fiは繋がっています。
「プリンターはPreparatoryjobを印刷できませんでした」と出るのですが、色々試しても原因が分かりません。分かる方いらっしゃいますか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (1件中 1~1件目)

2021/01/05 04:25
回答No.1

取りあえずプリンタの電源を切り無線LANルーターの電源も切ってWindowsを再起動してみては?

あとは現在インストールしているプリンタドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りWindowsを再起動して
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj987n
から

フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj987n&os=10013&dlid=dlf104548_000&flang=1001&type3=11
をダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしてみましょう。

お礼

2021/01/05 20:04

回答ありごとうございます。

どれもしてみたのですが、やはり出来ず……
インストールさえも、「製品が見つかりません。」と出て、インストールできない状態でした…
線が邪魔なのでWi-Fi経由でしたかったのですが、仕方なしに、USB経由ですると印刷できました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。